« 日本、再び人口減少社会へ | トップページ | お年玉・お小遣いで身につける金銭教育 »

2008年1月 2日

福袋、お得でした!満足度には男女差あり?

Dscf0120sボーイズ向けの福袋、アピタで買いました。
ウィンドブレーカー(上・下)、デザインの異なるトレーナー2枚、長袖Tシャツ1枚、そして、ナップザック。Championの服が、これだけ入っていて5000円!春物も入っていたので、とってもお得。福袋売場では、福袋の中身が写真入りで紹介されていたので、安心して購入することができました。

レジで、「福袋スクラッチ」なるものを頂きました。10円玉でこすってみたら、、、クーポン券1000円分が当たっちゃった!3分の1の確率で何かが当たるらしいのですが、ラッキーでした☆

旦那様がアピタで購入した福袋も、アタリだった模様。というわけで、我が家の男性陣にとって、福袋は本当に福(服)を運んできたようです。

      ◇      ◇      ◇

福袋、女の子の場合だと、こうすんなりとは買えないかもしれません。

うちの娘は、自分の気に入った服しか着ないので、福袋ではNGですね、きっと。
娘の場合、実家の従姉たちから、段ボール箱いっぱいのお下がりをいただいているので、新しく服を買うことはあまりません。ボトムズを買い足すくらいかな。自分の気に入った服しか着ない娘も、お姉ちゃんたちが着た服だと、結構、すんなりと着てくれるので助かります。

私がいつも行っているショップ「LYON」のセールが、今日から始まります。とってもお得な福袋があるそうですが、私は福袋は買う予定はありません。試着して選べないのが嫌だし、何よりも自分が持っている服が福袋に入っていたら嫌だから。福袋よりもセールの方が気になります(^^;

先日、「バーゲン休暇」のある会社を、このブログで紹介させていただきました(関連記事はこちら)が、「バーゲン休暇」あったら、女性はうれしいかも。バーゲンはたいてい平日からスタートしますし、休暇をとっていけるということは、子どもを保育園にお願いして行くこともできますものね(←ズルイ?贅沢?^^;)。

服は、仕事に対するやる気をアップさせてくれることもあるので、案外、重要だったりします。新しい服とか、自分のお気に入りの服とか、コーディネートとか、褒められたらうれしいかも!男性はどうなのかな?

« 日本、再び人口減少社会へ | トップページ | お年玉・お小遣いで身につける金銭教育 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/17553215

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋、お得でした!満足度には男女差あり?:

« 日本、再び人口減少社会へ | トップページ | お年玉・お小遣いで身につける金銭教育 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談