« AED配備の学校4割 | トップページ | 五目ちらし寿司、菜の花入り »

2008年1月29日

赤ちゃんとの遊びを学べるDS用ソフト

ニンテンドーDSで子育てを学べるソフト「開一夫先生(東京大学)監修 すくすく子育てDS 赤ちゃんと遊ぼう!」が、2008年春に発売されるそうです。子どもとの遊びを、DSで学べる時代なんですね。

子育てもDSの時代?
「開一夫先生(東京大学)監修
すくすく子育てDS 赤ちゃんと遊ぼう!」

 マーベラスエンターテイメントは、赤ちゃん研究の第一人者であり東京大学准教授の開一夫(ひらきかずお)氏監修によるニンテンドーDS用ソフト「開一夫先生(東京大学)監修 すくすく子育てDS 赤ちゃんと遊ぼう!」を発表した。
 本作は、開一夫氏の持つ豊富な赤ちゃん学の知識と、NHK教育テレビ「すくすく子育て」の番組で得たさまざまなデータを融合した“お墨つき”となっている。赤ちゃんとあそんで、育児を楽しむというコンセプトの元、176種類のあそびが収録されている。「からだを使うあそび」、「モノを使うあそび」、「手遊びうた」、「絵かきうた」、「童謡」、「音の出る絵本」、「さわれる絵本」などが用意されている。
引用元: ITmedia +D Games(2008年01月18日)

対象年齢は、0歳から3歳までとのこと。赤ちゃんの月齢・年齢に合わせた遊びを知ることができる、という点がいいですね。何をして遊んであげたらいいのかネタに尽きたとき、私は育児書を参考にしましたが、同じように、このソフトを使ってもいいかも。発育を記録することもできるようです。

以下のリンク先に、詳しい画面イメージが載っています。
画面イメージはこちら
 (「iNSIDE - ゲームニュース&コミュニティ」へのリンクです。)

書籍よりもDSで学ぶことに慣れている人にはいいかも。最近、DSでいろいろ学べますものね。

関連情報へのリンク:

« AED配備の学校4割 | トップページ | 五目ちらし寿司、菜の花入り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/17881304

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんとの遊びを学べるDS用ソフト:

« AED配備の学校4割 | トップページ | 五目ちらし寿司、菜の花入り »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談