« 優秀な社員を辞めさせない16の方法 | トップページ | 「ワークライフバランス憲章」(最終案) »

2007年12月 3日

「全国おやじサミット」来年2月に広島で開催

「全国おやじサミット」が、来年2月23日(土)・24日(日)に、
広島県廿日市市で開催されるそうです。
申し込みは12月20日までとのこと
定員になり次第締め切られるそうですので、
参加希望の方は、お早めに。

「全国おやじサミット」では、
「いじめ」や「はぐくみ」をテーマとした事例発表や
パネルディスカッションが予定されているそうです。

一見豊かに見える社会の中で、知らないところで子どもたちの心が蝕まれ、 将来への夢と希望を失っていることにどれだけの大人が気付いているのだろうか。 一人ひとりのおやじが立ち上がり、手を差し伸べ、真剣に向き合ってやることが、 今、もっとも子どもたちが求めていることではないでしょうか。 皆さんの熱い思いを、広島サミットで大いに語ろうではありませんか。
引用元: 第5回全国おやじサミット in 広島 - いじめバスターズおやじの出番

日本「おやじの会」連絡会は、「いじめバスターズおやじの出番100万人の連携」のテーマで、第1回よみうり子育て応援団大賞の審査員特別賞を受賞しているのだそうですね。
特別賞に5団体  よみうり子育て応援団大賞  よみうり子育て応援団 - YOMIURI ONLINE(読売新聞)(2007年09月23日)

子育てしていると、やっぱり、お父さんのチカラが必要だと感じるシーンがあります。自宅での父親業をより良きものにするために、地域のおやじとしての活動はプラスになるんじゃないかと思っています。地域のおやじとしての経験を、自宅での父親業に活かしてくれることに、期待しています。

このブログの関連記事(おやじサミット関連):

関連情報へのリンク:

« 優秀な社員を辞めさせない16の方法 | トップページ | 「ワークライフバランス憲章」(最終案) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/17259326

この記事へのトラックバック一覧です: 「全国おやじサミット」来年2月に広島で開催:

« 優秀な社員を辞めさせない16の方法 | トップページ | 「ワークライフバランス憲章」(最終案) »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談