« OECD学習到達度調査 | トップページ | JUPITER »

2007年12月12日

しまじろうの赤ちゃん用おむつ登場

しまじろうのキャラクター入りの赤ちゃん用おむつが、
来春から登場するそうです。

おむつの本体やパッケージのデザインをリニューアル。「パンパース」の成長段階別(サイズ別)のそれぞれの商品において「こどもちゃれんじ」のキャラクター「しまじろう」が成長段階別の姿で登場します 。
(*おむつの機能は従来通り)
引用元: P&G Japan ニュースリリース 2007-12-11

値段が高いからという理由で、今まで他の赤ちゃん用おむつを選択していた人も、しまじろうの絵柄の赤ちゃん用おむつ登場ということで、「パンパース」を購入しはじめる人も出てくるかもしれませんね。しまじろうは、子どもにとっても人気がありますから。

以前、他の記事でも書きましたが、我が家ご用達の紙パンツはマミーポコでした。紙パンツの中では安い価格であることと、子どもたちがお肌のトラブルを起こしたことがないこと、そして、なんといってもディズニー柄がかわいいためです。近くのドラッグストアやスーパーの特売品になることが多く、お手頃であるというのもポイント。

アンパンマンの絵柄の赤ちゃん用おむつ(旧ドレミブランド)もありますから、売り場には、ディズニー、アンパンマン、しまじろうといった、子どもたちがよろこぶ絵柄が並ぶことになりそうです。

      ◇      ◇      ◇

ざわざわ NEWS NETWORK」は、オリジナルのニュース番組を作れるジェネレータ。番組の中で、自分が入力したコメントが表示されるというものです。「しまじろうがパンパースに」のニュースで試してみました。コメントの内容によって、ざわざわ度が異なるようです。例えば、「紙おむつもキャラクター勝負?!」とコメントしたときよりも、「もっと早く作ってくれればよかったのに~!」とコメントしたときの方が、ざわざわ度は高くなったようでした。

◆ ニュース・報道番組風

◆ ワイドショー風

このブログの関連記事:

関連情報へのリンク(紙おむつ・紙パンツ関連):

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

« OECD学習到達度調査 | トップページ | JUPITER »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/17344626

この記事へのトラックバック一覧です: しまじろうの赤ちゃん用おむつ登場:

« OECD学習到達度調査 | トップページ | JUPITER »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談