« しまじろうの赤ちゃん用おむつ登場 | トップページ | ワークライフバランスに関する電機連合の取り組み »

2007年12月13日

JUPITER

先日の出来事です。

 「ねぇ、お母さん、ちょっときて」
 「何?」
 「いいから、早く早く」

と、普段、めったに使わないキーボードの前に、
せかされて、息子に連れて行かれました。

 「じゃあ、弾くよ」

何を演奏してくれるんだろうと思ったら、
弾いてくれたのは、なんと『JUPITER』でした!

 「うまいね~。一回も間違えないで弾けているし。」
 「うん。学校で習った」

音楽の授業で、ホルストの「木星」を、
リコーダーと鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)を使って、
みんなで練習しているのだとか。

私は、『JUPITER』が好き。
息子はそのことを知っているから、
学校で習った『JUPITER』を
キーボードで演奏してくれたのでした(^^)

      ◇      ◇      ◇

平原綾香の『JUPITER』も好きだけれど、
私は、TINGARAの『JUPITER』をお勧めしちゃいます♪

TINGARAの『JUPITER』は、
多くの人たちに聴いてほしいというアーティスト本人の希望で、
なんと無料配信されています。
今年の8月には、5万ダウンロードを突破したとのこと。
その後もダウンロードされ続けているそうです。

 → site TINGARA
    JUPITER(ジュピター)無料配信中 ♪

壮大で深みがある『JUPITER』は、とっても好きです。
原曲が持っている壮大さと深さを、
TINGARAの『JUPITER』でも感じることができます。
ココロが揺さぶられるように感じます。
ぜひ、いい環境で聴いてほしいなぁと思います。

私は、音にくわしいわけではないのですが、先日、
ノイズキャンセリング機能付きのイヤフォンに変えました。
経済評論家の勝間和代さん著書
無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」に
書いてあったから、という理由で(^^;;;

で、TINGARAの『JUPITER』を聴いたらすごかった。
それまで、聴こえていなかった音まで響いてきて、
本当に厚みと幅のある曲なんだなぁ、
今まで、良さの半分くらいしか受け取っていなかったんだなぁ
と思ったくらいです。朝、満員電車の中で聴くと、
私だけが、特別な空間にいるかのよう。

とか書いてしまうくらいイイので、
TINGARAの『JUPITER』は、やっぱりお勧めです。

TINGARAの『JUPITER』がよかったので、
ホルストの「惑星」を購入してみたと書かれている、
ブログを読んだこともありますよ。

      ◇      ◇      ◇

我が家では、息子も娘も、『JUPITER』を
TINGARAの『JUPITER』の歌詞で歌ってくれます。
母親の私がよく聴いているから、その影響だと思います。
そう考えると、ちょっと面映い気が (^^;

子どもたちのためにも、いい音、いい曲、選びたくなりました。

B000STC5I8

ホルスト:組曲「惑星」
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
指揮: カラヤン(ヘルベルト・フォン)
ユニバーサル ミュージック クラシック
2007-09-05

組曲《惑星》 作品32
 第1曲:火星-戦争をもたらすもの
 第2曲:金星-平和をもたらすもの
 第3曲:水星-翼のある使者
 第4曲:木星-快楽をもたらすもの
 第5曲:土星-老年をもたらすもの
 第6曲:天王星-魔術師
 第7曲:海王星-神秘をもたらすもの

このブログの関連記事:

« しまじろうの赤ちゃん用おむつ登場 | トップページ | ワークライフバランスに関する電機連合の取り組み »

コメント

うちの長女ことっぴ、「木星」が大好きなんです。平原さんの「JUPITER」も好きですが、TINGARAのほうも気に入るかもしれません。
(ちなみに、ホルストの「惑星」と、ドヴォルザークの「新世界」は、我が家のドライブミュージックです)

★ことなりままっちさん
コメント、ありがとうございました!お嬢様が「木星」を好きになったのは、ドライブミュージックの影響なのかな?
ことなりままっちさんのお宅では、ドライブミュージックもピアノの曲なんじゃないかと思ってしまいましたが、違うんですね。
TINGARAのJUPITER、よろしければ聴いてみてくださいね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/17352621

この記事へのトラックバック一覧です: JUPITER:

« しまじろうの赤ちゃん用おむつ登場 | トップページ | ワークライフバランスに関する電機連合の取り組み »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談