« エコノミークラス症候群を防ぐためには | トップページ | 「ポジティブ・アクション応援サイト」オープン »

2007年11月 9日

さつまいも、お取り寄せ!

さつまいも、お取り寄せしました!

Dscf0258s Dscf0256s

親戚の方が送ってくださったのがきっかけ。
焼きいもにしたら、めちゃくちゃおいしくて、
あっという間に、一箱、食べちゃいました。

なので、おとりよせ、することに。

ダンボール箱に書かれていた文字列を頼りに、
「 なると金時 徳島 JA全農とくしま 」で検索。
JAタウン にたどり着きました。
『 ホクホク大津の「なると金時」 』、Getです☆

Dscf0207s家族のリクエストに応えるべく、さっそく、やきいも、作りました。オーブンレンジの機能を使用。私がやったのは以下の動作だけ。

  1. さつまいもを洗って、ふく。
  2. オーブンレンジの下段に並べて入れる。
  3. ダイヤルメニューで「焼きいも」を選択。
  4. 「スタート」を押す。

やきいもって、落ち葉や、アルミ箔や、
つっつく棒がなくても、できちゃうんですね。

一時間くらいで、できあがり。

Dscf0271s

『ホクホク大津の「なると金時」』は、約5kg入り。
Mサイズ24本以上で4,170円、
Lサイズ18本以上で4,520円です。ちょっと高い。。。
でも、さつまいもサラダにしても、お味噌汁の具にしても、
甘みがあって、とてもおいしくいただけたので、
次もまた、なると金時、買っちゃうと思います。

      ◇      ◇      ◇

やきいも、私の分も、子どもたちにあげちゃいました。
そしたら、「お母さんも食べなよ」と言って、
息子が少し分けてくれました。サンキュ。

おいしいものを食べると笑顔になれる。
だから、いいですね(^^)

« エコノミークラス症候群を防ぐためには | トップページ | 「ポジティブ・アクション応援サイト」オープン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/17017995

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも、お取り寄せ!:

« エコノミークラス症候群を防ぐためには | トップページ | 「ポジティブ・アクション応援サイト」オープン »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談