« 子供の成績急上昇!その“ワケ”は… | トップページ | グイン・サーガ117「暁の脱出」 »

2007年11月18日

ベビカムTV「戌の日 安産祈願」

Babycome02 出産・育児の情報サイト「ベビカム」の動画配信「ベビカムTV」で、『戌の日 安産祈願』という妊婦さん向け番組が配信されています。私、妊婦ではありませんが、参拝の作法と水天宮を知りたかったので視聴してみました。

『戌の日 安産祈願』という番組では、お参りする一日の様子を知ることができます。

安産祈願で有名な「水天宮」(東京都中央区)に、私は行ったことがないのですが、この番組で、その様子を知ることができました。戌の日の水天宮って、めちゃくちゃ混雑するんですね。水天宮によれば、関東1都4県在住の安産祈願を行った妊婦さんの77.6%が水天宮にお参りしているとのこと。

めちゃ混みだから、妊婦さん、疲れてしまうんじゃないかと思って番組を見ていたのですが、番組に登場した妊婦さんが、妊婦さんを気遣ってくれる雰囲気があり、安心して参拝できたと話していたことが印象に残りました。

動画は分かりやすくていいですね。

水天宮のWebサイトには「昇殿参拝の作法講座」参拝の作法のページもありますので、これからお参りに行く方は参考になるかも。

関連情報へのリンク:

« 子供の成績急上昇!その“ワケ”は… | トップページ | グイン・サーガ117「暁の脱出」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/17105511

この記事へのトラックバック一覧です: ベビカムTV「戌の日 安産祈願」:

« 子供の成績急上昇!その“ワケ”は… | トップページ | グイン・サーガ117「暁の脱出」 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談