« 強い決意で悪循環を断ち切る | トップページ | 子供の成績急上昇!その“ワケ”は… »

2007年11月16日

「オトコの子育て」

オトコの子育て」、見ていますか?

「オトコの子育て」は、10月26日にスタートした、今、話題のドラマ。毎週金曜日21時から放送されています。『何が起こっても「いいじゃん別に」「適当でいいだろ」を繰り返し、失敗しても反省せず、頑張りもしない』という、常識はずれの父親・矢野篤を演じるのは、高橋克典さん。3人の小学生の父親で、妻は過労のために他界してしまっているという設定です。

我が家は、普段、連続ドラマはまったく見ない(見れない)のですが、たまたま第1回の放送を見てしまいました。その結果、意外にも、小学生の息子が、「オトコの子育て」を気に入ってしまいました。「こういうお父さんがいいなぁ」とのこと。

以来、毎週、息子は「オトコの子育て」を見ています。「オトコの子育て」が始まる時間になると、たとえPS2のゲームで対戦中であっても、スッとやめて、テレビ、見ています(^^; それほど、「オトコの子育て」が気に入ってしまった様子。自分と同じ年頃の小学生が登場するからかも。小泉元総理の息子さんが先生を演じていることを教えてあげたら、より一生懸命みていました。私も、残業でない日は、一緒に見ています。

第1回の放送の「保護者を交えての話し合いの場」のシーンは、なかなかよかったです。「いいだろ、俺たちだけわかってりゃ。」「あんな奴らにわかってもらって、何の意味があんの?」「凛子がやってないことくらい、わかってる」というセリフの部分は、名シーンだったかも。コトを荒立てることなく、解決してしまったし。

父親「矢野篤」が3人目の子供が生まれるとすぐに、うちを出てしまった理由は何なのでしょうか。気になるところです。

息子が気に入ってしまったドラマ「オトコの子育て」は、今日、第4回の放送があります。今日はどんな父親ぶりをみれるのかな。ちょっと楽しみ。子育てのヒント、もらえるかな。

関連情報へのリンク:

« 強い決意で悪循環を断ち切る | トップページ | 子供の成績急上昇!その“ワケ”は… »

コメント

あらら、面白いドラマなんですね>「男の子育て」
今度見てみようかな。

たぶん、見てて「そうそう」と思うんだろうけど、似たような境遇になって、ホントに同じように立ち振舞いができるかなぁ。
でも、そうありたいと思います。

★ざぶんさん
コメント、ありがとうございました。
『見てて「そうそう」と思う」』かどうかは分かりませんが、少なくとも、うちの子どもたちは気に入ったようです。第4回の放送は、息子だけでなく娘までも見入っていました。
ドラマに登場する父親「矢野篤」は、過干渉でないお父さんなので、その点はいいなぁと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/17087477

この記事へのトラックバック一覧です: 「オトコの子育て」:

» オトコの子育て 第5話 予告 [オトコの子育て,高橋克典,国仲涼子,小泉孝太郎/オトコの子育て最終回]
ドラマ「オトコの子育て」第5話 予告 学校で「将来の夢」をテーマに作文を書くことになった凛子(夏居瑠奈)は、クラスメイトらが「アイドルになる!」「学校の先生」などと思い思いの夢を文章にしていく中、白紙で提出する。「将来のことなんてわかんないし、夢なんてどうせかなわない」と現実的な発言をする凛子を心配した担任の洋介(小泉孝太郎)は、そのことを口実に弥生(国仲涼子)に連絡。話を聞いた弥生はすぐに矢野家へと向かうが、篤(高橋克典)は「適当に書いとけばいいんじゃないの?」と相変わらず...... [続きを読む]

« 強い決意で悪循環を断ち切る | トップページ | 子供の成績急上昇!その“ワケ”は… »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談