« 「学習基本調査・国際6都市調査」 | トップページ | 「少年の船」写真展 »

2007年10月 6日

音楽発表会「ひろい世界へ」

Dscf0194s金曜日は、息子の通っている小学校の音楽発表会でした。一日仕事を休むわけにはいかなかったので、半日休暇を頂き、発表会を聴きに行きました。会社への申請は有給休暇ですが、個人的には“親業”休暇のつもりです(^^)

息子のクラスの合唱の曲目は、「ひろい世界へ」でした。

 ♪ぼくらのまえには ドアがある
   いろんなドアが いつもある
  ドアを大きく あけはなそう
   ひろい世界へ 出ていこう

外に出れば、
さらに、その外の世界があることが分かる。
視野を広げて、
外の世界へ、どんどん出て行ってほしいな。

そんなことを思いながら、歌に耳を傾けました。

このブログの関連記事:

関連情報へのリンク:

« 「学習基本調査・国際6都市調査」 | トップページ | 「少年の船」写真展 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/16677690

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽発表会「ひろい世界へ」:

« 「学習基本調査・国際6都市調査」 | トップページ | 「少年の船」写真展 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談