« 名嘉睦稔展 in フランス | トップページ | 子どもを虐待から守るための5か条 »

2007年10月28日

雨と風と傘と長靴と

昨日は、関東地方は台風の影響で雨でした。

Dscf0194s

天気がよくなかったのですが、
息子の通っている小学校のPTA行事に出かけました。

Dscf0191s雨がかなり強く降っていたし、風も出始めていたので、うちから出たくはなかったのですが、PTA行事の会場に出かけているお父さんに会いたいという娘の希望で、出かけることにしました。お気に入りのピンクの傘をさして、長靴で水たまりの中を歩いてみたかったようです。

おやじの会のお店で、焼きそばを買いました。私と娘が行ったときには、ポテトは売り切れ。あっという間に売れてしまったのだそうです。

おやじの会は、昨年からお店を出しています。去年は焼きそばだけでしたが、今年のメニューは、焼きそばとポテトとフランクフルト。お父さんたち、がんばっていました。

Dscf0186sおやじの会の焼きそばは、おいしかったようで、娘は、あっという間に食べてしまいました。一日、会場で、たっぷり遊んできた息子の話では、ポテトが特に人気があったとのこと。

去年、この行事の手伝いに、私も保護者として少しだけ参加させていただきました。平日は無理なので、当日のお手伝い要員として。毎年、行われるこの行事。今年は台風と重なってしまったので、関係者の方は何かと大変だったと思います。雨天ではありましたが、子どもたちは楽しめていたようです。行事の運営に携わった保護者の皆様、お疲れ様でした。

Dscf0199s帰宅する頃には、雨のせいでビショビショに。それでも、長靴で歩くのは、楽しかったみたいです。

子どもにとって雨は楽しいもの。それは今も昔も変わっていない気がします。娘には、たっぷりと、水たまりの中を、歩いてもらいました。

そして、雨を楽しむ娘に付き合って、傘の上をコロコロと転がっては落ちる水滴を、私も一緒に眺めました。昨日は、そんな午後でした。

« 名嘉睦稔展 in フランス | トップページ | 子どもを虐待から守るための5か条 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/16896244

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と風と傘と長靴と:

« 名嘉睦稔展 in フランス | トップページ | 子どもを虐待から守るための5か条 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談