« 内閣府が「赤ちゃんの写真」を募集 | トップページ | 男らしい家事・女らしい家事 »

2007年9月17日

はじめてのたこ焼きづくり

Dscf0543s息子が、はじめての、
たこ焼きづくりに
チャレンジしました!

買い物メモを作って、
買出しにも出かけ、
やる気満々。

Dscf0546sおいしく頂きました♪
ただし、私は蛸(たこ)が苦手なので、たこ抜きで(^^;

« 内閣府が「赤ちゃんの写真」を募集 | トップページ | 男らしい家事・女らしい家事 »

コメント

> 私は蛸(たこ)が苦手なので、たこ抜きで(^^;

そ、それはたこ焼きではないのでは?

ホント、それは何焼き?(^^;
昔たこ焼き屋さんで色々な味を試したことがあります。
中味はチョコレートだったりチーズだったり・・・
私はやっぱりタコが一番でしたけど♪

私の友人(ミク友でもある)に教えてもらったんですが、ほたてとか、ソーセージでもおいしいですよ>たこ焼きの中身

友人が作ってくれたものに、「たらこ&青じそ」というのがありました。結構おいしかったです。
(実はうち、関西人でもないのに、たこ焼きの頻度は結構高いんですよ)

コメント、ありがとうございます!

★ぶぅさん
> そ、それはたこ焼きではないのでは?

や、やっぱり、言われてしまった(^^;

★風花さん
> ホント、それは何焼き?(^^;

ワタシ的には、たこ焼きです(^^;たこ抜きである以外は、たこ焼きであるならば。チーズ入りはおいしそうですね~。次の機会にでも試してみます。

★ことなりままっち@おそなえ餅1号さん
> 友人が作ってくれたものに、
>「たらこ&青じそ」というのがありました。
これはいいかも。実は、今回、たらこ入りかめんたいこ入りをやってみたかったのですが、材料がたこに比べて高くつくのでやめてしまいました。

★みなさま
息子と旦那様はタコが好きなので、いつも、私の分のタコを喜んで食べてくれます。私はたこ抜きでもまったく問題ありません。ですので、お互いハッピーな状態でたこ焼きを家族で食べれることになっています(^^)
今回風花さんから頂いたチーズ入りたこ焼きと、ことなりままっち@おそなえ餅1号さんさんから頂いたたらこ入りたこ焼きは、試してみますね。ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/16480834

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのたこ焼きづくり:

« 内閣府が「赤ちゃんの写真」を募集 | トップページ | 男らしい家事・女らしい家事 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談