« 増える5歳児健診 | トップページ | 運動会を撮ろう!(撮影術リンク集) »

2007年9月29日

機動戦士ガンダム00、来週から放送開始!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」は、10月06日から、TV放送がスタートします。USENの無料動画配信サービスGyaOでは、TV放映の1週間後に、無料配信するのだそうです。PCだけでなく、モバイルGyaOでも見れるのだとか。ガンダムファンの方は要チェックですね。

先日参加した、マイクロソフトの次世代Web体感カンファレンス「REMIX07 Tokyo」のキーノート・セッションによれば、GyaOの今秋の注力コンテンツは二つとのこと。一つは、ERなどのハリウッドテレビシリーズ。もう一つはアニメ。ですので、機動戦士ガンダム00の無料配信は、その一環ということのようです。
※GyaOは無料の動画サイトですが、動画を見る前や、動画の間に、コマーシャル映像が流れます。これを見ると、お目当ての動画を見れるという仕組みになっています。

折りしも、gooランキングで、『「機動戦士ガンダム」の名ゼリフランキング』を見つけましたので紹介します。

新着情報30件→RSS
goo ランキング
印象に残る「機動戦士ガンダム」の名ゼリフランキング
1 「アムロ、行きまーーす!」
2 「殴ったね! オヤジにもぶたれたことないのに!」
3 「坊やだからさ」
4 「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを」
5 「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
6 「まだ、ぼくには帰れる所があるんだ。こんなにうれしいことはない」
7 「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的な差ではないことを教えてやる!」
8 「ぼくが…一番うまく、ガンダムを使えるんだ」
9 「ジーク・ジオン!」
10 「悲しいけど、これって戦争なのよね」
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

私はTVシリーズのガンダムを時々見ていたのですが、印象に残っているシーンが二つあります。一つめは、戦いの中で心を通じ合わせるアムロとララァのシーン。もう一つは、上のランキングにも入っている「まだ、ぼくには帰れる所があるんだ。こんなにうれしいことはない」のシーン。で、シャアとシャアの声が好きでした☆それから、ハロも!

最近、子どもたちが「ケロロ軍曹」を見ているのですが、ケロロ軍曹の趣味って、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)作りなんですね。こんなところにもガンダムが(^^;

このブログの関連記事:

関連情報へのリンク:

B000UABW5C 機動戦士ガンダム
劇場版メモリアルボックス

バンダイビジュアル
2007-12-21

« 増える5歳児健診 | トップページ | 運動会を撮ろう!(撮影術リンク集) »

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
9/29に本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。

ガンダム情報あれこれ、ありがとうございます!
ケロロ軍曹の趣味が、ガンプラ作りとは、、
世代が変わってもガンダムは受け継がれていくようですね。

今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

★「旬の話題ブログ」スタッフさん
@nifty「旬の話題ブログ」コーナーで紹介していただき、ありがとうございました。
今回の記事を書くにあたり、ガンダムについて、インターネット上の情報をあちこち調べてみたのですが、とっても深い世界でした。ガンダムは子どもたちにも人気があるようですね。

@nifty:旬の話題ブログ バックナンバー

ガンダム、子供たちに沢山、夢を与えてくれるといですね。
ありがとうございました。
これからも応援しています☆

    @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

★「旬の話題ブログ」スタッフさん
> これからも応援しています☆

ありがとうございます!
頑張ります(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/16594031

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00、来週から放送開始!:

« 増える5歳児健診 | トップページ | 運動会を撮ろう!(撮影術リンク集) »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談