« 運動会を撮ろう!(撮影術リンク集) | トップページ | 「久米島の久米仙」夏カップ(名嘉睦稔ラベル) »

2007年9月30日

相関図ジェネレータ

相関図ジェネレータを試してみました。

相関図ジェネレータは、2~5人の名前をひらがなで入力すると、
その人たちの関係を表示してくれるというもの。
入力するのは苗字を除いた下の名前だけです。
あたっているような、あたっていないような結果が出ました。

◆結果(その1)

Soukan01

まずは、我が家のメンバ4人の相関図です。
テキスト表示すると、結果は以下のとおりです。

旦那様-[同志]-娘
旦那様-[ニーソ大好き仲間]-息子
息子-[友達以上恋人未満]-娘
windy-[無関心]-息子
windy-[師匠]-[弟子]-娘

私、息子に関心があるんですけれど。。。
中には???な関係が表示されていたりしますね。
ニーソとは、ひざ下丈のソックスのことらしいです。
一番気になったのは、
旦那様と私の間には、線がない。。。
つまり、関係ないってことかな(ーー;

入力する名前の順番を変更しても、
入力する人数を変更しても、
ある特定の二人(二つの名前)の間に
表示される関係は変わらないようです。

◆結果(その2)

Soukan03

これは、息子が、今、はまっている、
ドラゴンボールZの登場人物で試した結果です。

テキスト表示すると、結果は以下のとおりでした。

ぶるま-[ライバル]-ごくう
ぶるま-[ライバル]-ごはん
ぶるま-[コスプレ仲間]-ちち
ぶるま-[加害者]-[被害者]-べじーた
ごくう-[客]-[店員]-ちち
ごくう-[友達]-ごはん
ごくう-[中途半端]-べじーた
ごはん-[中途半端]-べじーた
ごはん-[客]-[店員]-ちち
べじーた-[友達]-ちち

特に、ベジータとブルマの関係に、
息子は大うけしていました。

◆感想

というわけで、このジェネレータも、
それなりに遊べました。

たまたま上のような結果になりましたが、
子ども向けでない言葉が結果に含まれることもあります。
ですから、親子で楽しむのにはオススメできません。

このブログの関連記事(診断もの):

« 運動会を撮ろう!(撮影術リンク集) | トップページ | 「久米島の久米仙」夏カップ(名嘉睦稔ラベル) »

コメント

こんなものがあるんですね~
ちょっと面白しろそう。。。

息子さんがドラゴンボールに
ハマってらっしゃるんですね!?

ドラゴンボール、最近よく名前やキャラクターをテレビなどで見かけるなと思っていたんですが、巷ではかなり流行ってるんでしょうか?

ドラゴンボールというと
私が小学生のときにすごく好きだった漫画(アニメ)です♪
もちろん今でも大好き。
(旦那にあきれられるぐらい)

ブルマとベジータの関係は確かに面白いですね!!
お互い加害者でもあり被害者でもあり・・・
(いろんな意味で?)

あーなんかドラゴンボールのコミックスを全巻読み返したくなってきちゃいました(^^;

★ことさんママさん
コメント、ありがとうございました!ドラゴンボール、子どもたちの間でも人気がありますよ。最近では、ドラゴンボールの、ケータイ電話向け動画配信サイトも登場したようで、大人もまだまだ楽しめそうです。→超アニメーションサイト「ドラゴンボール☆ANiMO」 
ドラゴンボール、いいですよね~☆昔は私も結構読みました。週刊少年ジャンプを読んでいたので。おかげさまで、今、息子と、結構、話があったりします。

疲れたときは、仙豆、欲しくなります(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/16620796

この記事へのトラックバック一覧です: 相関図ジェネレータ:

« 運動会を撮ろう!(撮影術リンク集) | トップページ | 「久米島の久米仙」夏カップ(名嘉睦稔ラベル) »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談