« 調乳時のストレスを解消!キューブタイプの粉ミルク登場! | トップページ | 大臣からの返事(マタニティマークとフィルタリング) »

2007年8月 9日

健康生活のための十ヶ条

先日、会社で、健康に関する講演を聴きました。とても面白い内容で、大会議室いっぱいの人たちと一緒に、楽しませていただきました(^^)

講演では、健康的に仕事する秘訣や、統計情報からわかってきたことなど、興味深い、健康のTipsが紹介されました。その中のひとつ、「亭主を早死にさせる十ヶ条」を紹介します。この十ヶ条、アメリカのブラックユーモアなのだそうです(^^;

すごいネーミングの十ヶ条ですよね(--; この十ヶ条、読んだだけでも、気持ち悪くなってきました。。。こんな生活していたら、命のろうそくを短くすること、間違いなしかも。

講演会の講師の方によれば、この十ヶ条と逆のことをすれば、健康生活を送れるのだとか。納得。

◆ 亭主を早死にさせる十ヶ条

  1. とにかく太らせる
  2. 酒は飲み放題、菓子は食べ放題とする
  3. 何もさせずに座ったままにさせる
  4. 食事は動物性脂肪を十分に
  5. 出来るだけ塩分の多い食事に慣れさせる
  6. コーヒーは無制限とし、砂糖はたっぷりと
  7. タバコも出来るだけ多く吸わせる
  8. 夜更かしをさせ、朝は早く起こす
  9. 仕事以外のレジャーの旅行には行かせない
  10. 暇さえあれば文句を言っていびる

ハーバード大学メイヤー教授(栄養学)考案
順天堂大学中田八洲郎教授(循環器)編集

引用元: 染谷抗加齢研究所 所長の染谷光亨さんのブログ

« 調乳時のストレスを解消!キューブタイプの粉ミルク登場! | トップページ | 大臣からの返事(マタニティマークとフィルタリング) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/16054767

この記事へのトラックバック一覧です: 健康生活のための十ヶ条:

« 調乳時のストレスを解消!キューブタイプの粉ミルク登場! | トップページ | 大臣からの返事(マタニティマークとフィルタリング) »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談