« 大臣からの返事(生命の大切さや家庭の役割等に対する理解について) | トップページ | はしか対策、中1と高3を予防接種の対象に »

2007年7月10日

子育てを語る布袋さん・反町さん・浅野さんと「父ヂカラ診断」

トヨタの「VOXYスペシャルサイト」は、布袋寅泰さん、反町隆史さん、浅野忠信さんの「父になろう」という言葉でスタートします。3人の、子育てに対する考え方、理想の父親像などを、動画で見ることができます。

子育てについて語る布袋さんって、普段は見られない姿ですよね。とっても新鮮でした。(大学生の頃、BOOWY好きで、結構聴きました~。)

2007071001◆父ヂカラ診断

VOXYスペシャルサイト」には、「父ヂカラ診断」というコンテンツがあります。「父ヂカラ診断」は、お父さんとお母さんと子どもに対する質問があります。ペンギンお父さん、ライオンお父さんというように、お父さんのタイプを診断するというもの。さっそくやってみました。

とはいえ、この記事を書いているのは深夜(^^;)なので、家族はもう夢の中。というわけで、お父さんに対する質問とお子さんに対する質問については、彼らはきっとこう答えるだろうと推測して回答してみました。2007071002その結果、我が家の旦那様はパンダお父さんに分類されました。診断結果の中に、いいなと思う言葉がありましたので、以下に引用させていただきました。

いつも面白いことを考えているお父さんがいると、家族全員が明るくなりますよ。手始めに、まず妻を笑わせる方法を考えてみましょう。

笑顔には、チカラがあります。辛くても、笑顔をつくってみる!過去、実践経験ありですが、いい効果を得られましたよ(^^) ←たとえば、顔マークを、頑張って笑顔にしてみたり、とか。

2007071003都道府県別の分布が診断の最後に表示されるのですが、この記事を書いている時点では、ペンギンお父さんの勢力範囲が広いようです。16483組の家族が既に参加済みの「父ヂカラ診断」。チャレンジしてみてもいいかも。

関連情報へのリンク:

« 大臣からの返事(生命の大切さや家庭の役割等に対する理解について) | トップページ | はしか対策、中1と高3を予防接種の対象に »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/15711420

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てを語る布袋さん・反町さん・浅野さんと「父ヂカラ診断」:

« 大臣からの返事(生命の大切さや家庭の役割等に対する理解について) | トップページ | はしか対策、中1と高3を予防接種の対象に »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談