« 母親になるのに最も適した国(2007) | トップページ | 「第1回 妊娠出産子育て基本調査」結果 »

2007年5月17日

もう一度、妻を口説こう。

「もう一度、妻を口説こう。」

これは、Amazon.co.jp ランキングの音楽部門で現在28位になっている、話題のコンピレーション・アルバム「 R35 Sweet J-Ballads 」のキャッチコピーです。選曲をみて、思わず納得。R35世代の方々が10年くらい前に、おそらくカラオケで歌っていたのではないかと思われる曲、特に、ドラマの挿入歌が多く含まれています。

収録されている曲は、以下のとおりです。

 01. SAY YES/チャゲ&飛鳥
 02. 君がいるだけで/米米CLUB
 03. 何も言えなくて…夏/JAYWALK
 04. Get Along Together ~愛を贈りたいから~/山根康広
 05. TRUE LOVE/藤井フミヤ
 06. シングルベッド/シャ乱Q
 07. 離したくはない/T-BOLAN
 08. クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一
 09. Woman/中西圭三
 10. 夏の日の1993/class
 11. もう恋なんてしない/槇原敬之
 12. サボテンの花 ~“ひとつ屋根の下”より~/財津和夫
 13. 接吻 kiss/オリジナル・ラヴ
 14. 壊れかけのRadio/徳永英明
 15. 愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭
 16. 世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS
引用元: R35 Sweet J-Ballads - Warner Music Japan

ワーナーミュージック・ジャパンのWebサイトには、特設ページもあります。
もう一度、妻を口説こう。R35スペシャルページ

中には懐かしい曲も含まれていました。
このCDには入っていないけれど、昔好きだった曲を思い出しました。そのきっかけになったから、このCDとの出会いはよかっなと思っています(^^)

コンピレーション・アルバムもいいけれど、自分が好きな曲だけ集めて聴く方が私は好きです。

R35 Sweet J-Ballads
オムニバス
ワーナーミュージック・ジャパン
2007-04-25
B000O76P7G

このブログの関連記事:

関連情報へのリンク:

 R つながりということで、R25。さらに、
 25 つながりということで、L25 関連のリンクを紹介します。

  • R25 - 若手ビジネスマン向け情報
  • L25 - 女子にやさしく、たまにきびしいマガジン

« 母親になるのに最も適した国(2007) | トップページ | 「第1回 妊娠出産子育て基本調査」結果 »

コメント

なつかしい選曲ですね。R35世代としては。
思い出が深すぎる曲も何曲があって、興味深いです(^^;

★ざぶんさん
コメントありがとうございました。「R35 Sweet J-Ballads」のようにテーマごとに集めたCDは、自分の知らなかった曲が含まれていることもあるので、同じ感じの曲や歌手を知る機会になっていいなと思っています。参考になります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/15109361

この記事へのトラックバック一覧です: もう一度、妻を口説こう。:

« 母親になるのに最も適した国(2007) | トップページ | 「第1回 妊娠出産子育て基本調査」結果 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談