« 野鳥の森を歩く | トップページ | [沖縄]ボクネンズアート沖縄 »

2007年5月 6日

[沖縄]美浜アメリカンビレッジ

沖縄旅行最初の目的地は、美浜アメリカンビレッジ。
A&W美浜店とBigDip北谷店に行きました。

0704040052s

ガイドブックによれば、ルートビアは試してみる価値ありとのことだったので試してみましたが、薬っぽい、不思議な味でした。それもそのはず、14種類以上のハーブが入っているのだとか。夏、暑いときに飲んだら、気分がスッキリするんじゃないかと思います。子どもたちはポテトの取り合いになってしまい、追加注文することに(^^; 特に、カーリーフライがスパイシーでおいしかったです。

0704040053s

A&Wは、日本で最初のファーストフード店なんだそうですね。アメリカから日本に最初に出店したのが1963年だったとのこと。それから、40年以上が経ったわけですが、当時はどんなメニューだったのかな?

一番印象的だったのは、店員のお姉さんの笑顔と心遣いです。A&Wは初めてだったので注文に戸惑ってしまいました。子どもたちはどれを注文するのかなかなか決まらない状態。その間もずっと笑顔で応対してくださいました。その笑顔に、沖縄に受け入れてもらえたような、そんな気持ちになりました(^^)

0704040062s

A&Wでおなかを満たした後は、デザートを食べにBigDipにレンタカーで移動。大きなアイスクリームが目印[上の写真]。ここでは、ブルーシールアイスクリームを食べることができます。

0704040059s

沖縄素材のアイスクリームの中から、私は「さとうきび」を選んでみました。甘すぎず、程よく甘くて元気が出ました!沖縄に来たという実感に浸った瞬間でした。

ブルーシールアイスクリームでは、アイスクリームの全国発送もやっています。その中でも、紅イモ、マンゴー、パイナップル、サトウキビなどがセットされている「うちなーパック」は人気があるのだとか。

自由に飲んでいい水が用意されていたことを、うれしく思いました。アイスクリームを食べた後に、子どもたちに飲ませることができるから(←ちょっとは虫歯予防になるかなと思って)。

[訪問日時: 2007年04月04日15時45分]

関連情報へのリンク:

« 野鳥の森を歩く | トップページ | [沖縄]ボクネンズアート沖縄 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/14974106

この記事へのトラックバック一覧です: [沖縄]美浜アメリカンビレッジ:

» パイナップルシーサー [沖縄!シーサー陶芸体験工房 琉球窯]
シーサーの尻尾がパイナップルの葉に似てる���って言ったら しっぽをパイナップルにしてしまいました。 焼き上がりが楽しみですね��� ( ^ o ^ ) [続きを読む]

« 野鳥の森を歩く | トップページ | [沖縄]ボクネンズアート沖縄 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談