« RSSリーダー、使っていますか? | トップページ | livedoor Readerを使ってみました »

2007年5月13日

mypopを使ってみました

RSSリーダーの一つ、「mypop」を使ってみました。

◆ 感想

mypop は、パソコンにインストールして使う「クライアント型」です。新着情報が、デスクトップに、自動的にポップされるので、パソコンで別のことをしていても、最新ニュースをゲットできちゃいます。

自分が見たいサイトのURLを登録するタイプのRSSリーダーが多いと思いますが、mypop はニュースサイトや情報系サイトはあらかじめ登録されています。その中から見たいサイトを選ぶだけ。自分で探してきて登録しなくていいから楽です。知らなかったサイトを見つけることもあります。

Mypop_img01 もちろん、自分が見たいサイトやブログのRSSを登録することもできます。
試しに、このブログのRSSを見てみると、右のようになります。写真つきの記事は、写真つきでポップされるんですよ♪

RSSに対応しているブログやWebサイトの更新を、できるだけタイムリーにキャッチしたい方には、mypop は有効なRSSリーダーではないかと思います。

このブログの関連記事:

関連情報へのリンク:

  • mypop
    「mypop」は、ブログの「yaplog」を運営しているGMOインターネットグループが提供しているRSSリーダーです。

« RSSリーダー、使っていますか? | トップページ | livedoor Readerを使ってみました »

コメント

これも便利そうですね!
最近、RSSやAtomなど、ブログ系のツールが賑わってますねぇ。

どうもそれらを入れすぎたせいか、私のパソコンが妙に重い・・・

★ざぶんさん
コメント、ありがとうございました!

> ブログ系のツールが賑わってますねぇ。
そうですね。
ツールを上手に使いこなせたらいいなと思っています。便利そうなツールを、少しずつ試してみています。

> どうもそれらを入れすぎたせいか、
> 私のパソコンが妙に重い・・・
私の場合はRSSリーダーとは無関係なのですが、ここ数ヶ月の間にノートPCの動作がかなり重たくなってしまいました。結構、深刻な状態かも。Norton 360を入れた頃から思わしくないです。IE7にしたら更に重くなって。何とかしなくては(ーー;

最近、IE7止まるので、「Mozilla FireFox」使ってるんですが、さすがGoogle製です。Googleとの相性、また、私のブログサイト「Blogger」(「ひでおちゃんねる」も同じ)との相性もいいようです。RSSではなく、「iGoogle」に登録するのも斬新ですね。(おかげで、どのパソコンからも更新状況がわかる)
気が向いたらどうぞ(^^)

ところで、その私のブログサイトに、Windyさんのブログをリンクしてもいいでしょうか?
OKなら【TINGARA応援団】に登録いたします。

★ざぶんさん
コメント、ありがとうございました!いろいろ試してみますね。Googleのサービスでは、「Googleパーソナライズドホームページ」が気に入っています。便利に使っています。

リンクの件、OKです。よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/15057747

この記事へのトラックバック一覧です: mypopを使ってみました:

« RSSリーダー、使っていますか? | トップページ | livedoor Readerを使ってみました »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談