« [沖縄]シーサーづくり体験 | トップページ | 4月の意見募集テーマは、家族・地域の絆とこんにちは赤ちゃん事業 »

2007年4月 6日

[沖縄]沖縄美ら海水族館

0704060060s

世界一の大きさを誇る、沖縄美ら海水族館の大水槽「黒潮の海」。今まで写真やテレビでしか見たことがありませんでしたが、高さ8.5m・幅22.5mの大水槽を実際に前にしてみると、凄さとキレイさを、より強く体感させられました。

悠々と泳ぐジンベエザメやマンタ。そして、熱帯の魚たち。大きな水槽の前から、なかなか離れることができませんでした。

水槽の中の魚たちだけでなく、水槽の前の人たちのシルエットとかもなかなか多様で、 つい何回もシャッターを押してしまいました。

関連情報へのリンク:

« [沖縄]シーサーづくり体験 | トップページ | 4月の意見募集テーマは、家族・地域の絆とこんにちは赤ちゃん事業 »

コメント

3・4年前に「美ら海水族館」を訪れた際に「黒潮探検(水上観覧コース)」に参加してきましたよ。
バックヤードツァーみたいな感じで、丁度ジンベイザメの給餌が上から眺める事ができました。

後は、ぼけ~っと水槽の前で眺めていましたっけ。。。
正直ここで一晩過ごせたら、最高なんでしょうがね!(^_^)v

★マンボウさん
コメント、ありがとうございました!
バックヤードツアーもイイらしいですね(^^)

私は普通に見ている方が好きだったりします♪
海の底から見上げているようで、
ロマンチックな気分になれるから。

> 正直ここで一晩過ごせたら、最高なんでしょうがね!(^_^)v

でしょうね~ 実は、この1年くらい、鴨川シーワールドの「海底宿泊探検」新江ノ島水族館の「お泊りナイトツアー」を狙っています。息子に勧めてみたら、かなりの興味を示したので。息子の部活のスケジュールとうまく合わなくて、まだ参加できていないんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/14616484

この記事へのトラックバック一覧です: [沖縄]沖縄美ら海水族館:

« [沖縄]シーサーづくり体験 | トップページ | 4月の意見募集テーマは、家族・地域の絆とこんにちは赤ちゃん事業 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談