« 離れて想う故郷 | トップページ | 一足先に「てだこさんさん展」 »

2007年4月22日

投票所には子どもと一緒に

Dscf2159s今日は市議会議員選挙がありました。我が家では、子どもたちと一緒に投票所へ。

選挙の時には必ず投票するようにして、政治に参加する機会を大切にすることを子どもたちに伝えることができるといいな。

子どもだった頃、実家の両親・祖父母に連れられて、
選挙のたびに、投票所に行った記憶があります。
同じように、うちの子どもたちも思い出す日がくるかも。

私の住んでいる市では、いくつかの会場で、
投票日前日の20時まで、
不在者投票できるようになっています。
まだ利用したことはないのですが、
仕事帰りに不在者投票できるので助かりますよね。
以前に比べたら、優しさを感じられるような仕組みになってきたなと思います。

« 離れて想う故郷 | トップページ | 一足先に「てだこさんさん展」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/14814511

この記事へのトラックバック一覧です: 投票所には子どもと一緒に:

« 離れて想う故郷 | トップページ | 一足先に「てだこさんさん展」 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談