« 10年後の復帰OK、東レが支援制度 | トップページ | 葉酸の摂取を日頃から »

2007年4月30日

IKEAに行ってきました

Dscf2107s先日、IKEA船橋に行ってきました。

IKEAはスウェーデンからやってきた家具屋さんです。船橋店は昨年4月24日にオープンした日本初のIKEAです。開店一周年を向かえ、そろそろ空いてきたかなと思って出かけましたが、人気は相変わらずの模様。混んでいました(^^;

順路どおりに店内を見て歩きましたが、とにかく広い!途中、何箇所も、座って水分補給できる休憩場所が用意されていたのも納得です。休憩場所には、ちょっとした遊具が置かれているので、子どもたちを先に進ませるのに役立ちました。休憩コーナーの遊具をたどって、順路を進んでいく感じになりました。

展示されている商品名や棚の番号をメモするためのメモ用紙&鉛筆だけでなく、商品の寸法を測るための紙製のメジャーがいたるところに用意されているのが、一番印象的でした。特に、メジャーはありがたいと思います。また、店員さんを気にせず店内を見ることができるので助かりました。

子どもたちにとっても、IKEAは楽しい空間だったようです。店内の家具やおもちゃは自由に触ることができるため、「触っちゃダメだよ~」と注意しなくていいことは、他のお店と違って保護者も助かりました。

レストランのキッズメニュー295円を試してみたかったのですが、混雑していたので、次回の楽しみということにしました。IKEA名物の100円ホットドッグ、食べるの忘れました。。。

Dscf2104s今回は様子見ということでIKEAに行きました。店内を見て歩くのは楽しかったので、また行きたいです。ダイニングテーブル、買い換えなくちゃだし。

店内の写真撮影は、当日申請できませんでした。店員さんによれば、事前申請が必要で、撮影時にはIKEA担当者が同行する必要があるとのこと。外観写真であれば、申請不要ということでした。この回答は当然の内容でしたが、店員さんのお姉さんのテキパキとした回答が印象的で、とても好感が持てました(^^)

また行きたいな、IKEA !

関連情報へのリンク:

« 10年後の復帰OK、東レが支援制度 | トップページ | 葉酸の摂取を日頃から »

コメント

新着タイトルできました、こんにちわ。
IKEAには私も春休みに行ってみました、楽しかったです!
入り口で子供を預けようと思ったけどかなり順番待ちがあったので断念、、
でも子供と一緒でも飽きずに(まぁゆっくりはみれませんでしたが)小物の買物してミートボール食べてきました。
私もホットドッグ食べ忘れたのでまた行きま〜す。

いいなぁ~!
私が参加してる別のコミュニティサイトでも、IKEAの話題が出てて、近くだったら絶対行ってるだろうなと思っていたんです。
うちの長女も結構こういうお店が好きになってきた(母の影響です。笑)ので、一緒に行くと楽しいかもしれません。

★daigoさん
コメント、ありがとうございました!IKEA、楽しいですよね(^^)
買い物の途中で、レストランで食事できちゃうんですよね。食事の間、精算前の商品が入ったイエローバッグを、レストラン近くの壁側のフックにかけておけばOKという配慮がいいなと思いました。

★おそなえ餅1号さん
いつも、コメント、ありがとうございます!IKEAは、2008年には神戸と大阪にもできる予定だそうです。名古屋付近にできるといいですね。
お子さんと一緒に行ったら、きっと、楽しいんじゃないかと思います。広いので、行方不明になってしまうと探すのが大変ですけれど(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/14893926

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAに行ってきました:

« 10年後の復帰OK、東レが支援制度 | トップページ | 葉酸の摂取を日頃から »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談