« 法華経寺の桜を見てきました | トップページ | 今日から年少組です »

2007年4月 1日

11歳の誕生日おめでとう!

その日、朝4時50分に、目が覚めた。
なぜそんなに早く、自分が目を覚ましたのか分からなかった。

その直後、理由を知った。
私の最初の赤ちゃんが、生まれる準備を始めたことを。

息子が生まれた日、朝4時50分に、
私の実家の母は、
子どもの誰かに呼ばれた気がして目を覚ましたのだそうだ。
そのことを知ったのは、その日の夕方近く。
分娩室から、病室に移り、
病院の公衆電話から、実家に電話をかけたときだった。

ちょっと不思議な出来事。
息子は母親の私だけでなく、祖母にも合図を送ったのかも。

0704010013sあれから、11年。
今日は息子の誕生日。

私を母親に選んで
生まれてきれくれてありがとう(^^)

[写真]
 バースデー・ランチに出かけたサイゼリアで、
 息子が私のためにいれてくれたカプチーノ。
 何か別のモノを描いたらしいのですが、
 “11”に見えちゃいました(^^;

このブログの関連記事(4月1日関連):

このブログの関連記事(胎内記憶関連):

  • 胎内記憶?それとも?(2006年09月02日)
    息子が幼かった頃、話してくれた内容と、胎内記憶と出生時記憶に関係のありそうな出来事を紹介しています。話してくれたこと、息子はもう覚えていないようです(^^;

« 法華経寺の桜を見てきました | トップページ | 今日から年少組です »

コメント

ご長男のお誕生日おめでとうございます♪

 とてもいい季節に生まれたんですね。
桜もほぼ満開、お天気にも恵まれてとても素敵な
1日になりましたね(^^)
これからも仲良し親子で、微笑ましい話題を
期待しております。
Windyさんとご長男の会話、とても好きです。

★kumainu00さん
コメント、ありがとうございました!
子どもたちがいるから頑張れたって思える時期もありました。子どもたちから学ぶことも多くありました。これからも、きっと。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/14485484

この記事へのトラックバック一覧です: 11歳の誕生日おめでとう!:

« 法華経寺の桜を見てきました | トップページ | 今日から年少組です »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談