« 住まいの子育て度を評価 | トップページ | 子ども・孫に読んであげたい本 »

2007年3月26日

夫に読んでもらいたい本

「ミセスが選ぶBOOK大賞」の
「夫に読んでもらいたい本」部門に入賞した本を紹介します。

サンケイリビング新聞社のプレスリリースによれば、
「育児に感心の薄い夫に読んでほしい」、
「常識の1冊として読んでほしい」という本が選ばれたようです。

■「夫に読んでもらいたい本」部門
☆金賞 東京タワー
      ~オカンとボクと、時々、オトン~
☆銀賞 子育てハッピーアドバイス
☆銅賞 国家の品格
☆入賞 明日の記憶、沈まぬ太陽、その日のまえに、魂萌え!、博士の愛した数式、話を聞かない男、地図が読めない女~男脳・女脳が「謎」を解く~、病気にならない生き方
情報源: サンケイリビング新聞社:第1回「ミセスが選ぶBOOK大賞」

「子育てハッピーアドバイス」は、
旦那様にも読んでもらいました。
その他にも、何冊か勧めてみました。
その結果、読む人の受け入れ態勢が整っていなければ、
何も変わらないんだなぁということを学びました。 orz...
無駄ではなかったと信じていますが(^^;

それはさておき、
オススメの子育て本、あったら教えてくださいね!(^^)

オススメの書籍:

4478860254 胎内記憶
―バース・トラウマの秘密

七田眞 つなぶちようじ
ダイヤモンド社  1998-07

これから妊娠・出産を予定されている方には、オススメしたい1冊です。 この本は友達から勧められて読みました。胎教を実践するうえでのよりどころとして、とても役立ちました。

4751104225

パパ、ママぼくを巻き込まないで!
―子育てに失敗する夫婦の35の愛憎ゲーム

ジョエル・D. ブロック
スーザン・S. バーテル
旭屋出版 2004-01

親の言動が子どもに与える影響について、意識を新たにさせられた一冊です。


このブログの関連記事:

« 住まいの子育て度を評価 | トップページ | 子ども・孫に読んであげたい本 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/14406400

この記事へのトラックバック一覧です: 夫に読んでもらいたい本:

« 住まいの子育て度を評価 | トップページ | 子ども・孫に読んであげたい本 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談