« 4月から公的保障はどう変わる? | トップページ | 11歳の誕生日おめでとう! »

2007年3月31日

法華経寺の桜を見てきました

0703310069s

娘を連れて、法華経寺の桜を見に行ってきました。
あいにくの曇り空。サクラ色が映えなくて、ちょっと残念。
でも、境内を走り回れてうれしかったようです。
保育園の散歩でみんなと行った場所を、私に教えてくれました(^^)

下の写真は、赤門をくぐった後、法華教寺の境内方向を写したものです。赤門からずっと石畳の道が境内に向かって続いています。春は桜を楽しめますが、秋はどんぐり拾いを楽しめます。保育園のお散歩コースにもなっています。奥に、法華経寺のシンボルともいえる、五重塔の屋根がちょっと見えています。

0703310082s

今年は五重塔が工事中。屋根しか見れず、残念。。。
工事中でなければ、サクラ色の海の上に、
ニョキッと見えるのですが。
以前、撮影した五重塔はこちら。

龍王池も工事中。。。
子どもに人気のカメさんたちにも会えず、残念。。。
以前、撮影した龍王池のカメさんたちはこちら。

今年は散っている花びらがとっても少なかったので、
花びら集めできませんでした。残念。。。

残念つづきでしたが、新しい発見も!
娘のココロをとらえたのは、
“どんぐり”の看板でした!※下の写真
参道のお店のどこかにありますので、
法華経寺に行く機会があったら、探してみてくださいね。

0703310076s

下の写真は、法華経寺から帰る途中、
赤門を、駅方向に向かって撮影しました。

0703310088s

ネコも花見?!

0703310085s

関連情報へのリンク:

昨年までの桜の写真:

« 4月から公的保障はどう変わる? | トップページ | 11歳の誕生日おめでとう! »

コメント

どれも美しい写真ですね~。

今日は何処も彼処も「桜見物」の人で溢れていたんじゃないかな?(笑)
ご近所にこんな素敵な「お花見散策コース」が在るのが羨ましいです。

私も相方と2人お出掛けをしましたが、小さな公園で就学前の子供達が歓声を上げながら散ってくる桜の花びらを追いかけていました。
笑顔になってしまう・・・、そんな光景でしたね。(^^♪

曇り空のさくらも良いもんですね。
ワタクシは、その曖昧なカンジも好きです。
それにしても、Windyさんのエントリーは、ひとつひとつ素晴らしいですね。
毎回楽しみにしています。

トラバもしちゃいました。

★マンボウさん
コメント、ありがとうございました。マンボウさんの花見は、笑顔をもたらしてくれる素敵な時間だったご様子。この時期、桜の花は、楽しみの一つですよね(^^)
以前、保育園のお散歩でお寺まで歩いていったという話を息子から聞き、桜を楽しめる場所が身近にあることを知りました。

★hideoさん
コメントとTB、ありがとうございます。ブログ、読みに来てくださったんですね。うれしいです(^^)
> 曇り空のさくらも良いもんですね。
> ワタクシは、その曖昧なカンジも好きです。
なるほど。曇り空を残念がるじゃなくて、桜の花をめでてあげなくちゃいけなかったですね。

hideoさんが撮影された、TINGARAのブログの桜の写真、見応えがありました。景色を切り取って見せてくださる、その写真の一枚一枚が、ステキだな、さすがだなと、いつも感じています。これからも、音と映像の情報発信、頑張ってくださいね。応援しています☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/14469453

この記事へのトラックバック一覧です: 法華経寺の桜を見てきました:

» さくらさくらさくら [site TINGARA|てぃんがーら]
まだまだあるよ。... [続きを読む]

» 大岡川の桜 [桜前線、花だより]
3月23日ごろに咲き始めた桜は、4月1日に満開となりました。大岡川沿いには、日ノ出町から弘明寺までぼんぼりが飾られてライトアップします。南区に昨年引っ越ししてはじめての桜です。商店街では25日に桜祭りが行われました。後で知ったため見ることができませんでした。その桜、最近ピンク色が段々薄くなっているという人が多くなっているそうです。「ソメイヨシノの花の色がドンドン白くなっているような気がする。昔はもっと濃い色だった」という声が、花見客の間でも聞かれます。実際のところはどうなのか...... [続きを読む]

« 4月から公的保障はどう変わる? | トップページ | 11歳の誕生日おめでとう! »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談