« 携帯SNSが人気 | トップページ | 面接試験 »

2007年1月19日

はいて歩いてヒップアップ!

Let's walk ! ワコールのヒップウォーカー、
1ヶ月間、試してみました。
かなり恥ずかしいんですけど報告します(^^;


歩き方が変わったかどうかはわからないけれど、
ちょっぴりヒップアップ効果があったように思います(^^)
はいて歩くだけで効果があるなんて、うれしいかも。

次の1ヶ月は、おなかウォーカーにチャレンジします。

■おなかとおしり、両方とも気になる場合は?

おなかとおしり、両方とも気になる場合はどうしたらいいのか?という疑問を持っていた私は、ダイエーの売り場にいらした、ワコールのお姉さんに質問してみました。「まずおしり、次におなか」なのだそうです。
トレーニングボトムQ&A」も参考になりました。

■種類がいくつかあるんだけれど、違いは?

ワコールの方がアウターにひびかないつくりになっているそうです。
ウィングの方はもうちょっとしっかりしている感じ。レースがあしらわれた、ちょっとオシャレな感じのものもあります。

私が買ったのは、ワコールの方。ヒップウォーカーの上からストッキングをはくことと、パンツスタイルで仕事に行くときのことを考えたからです。他の商品を試していないので比較したコメントを書けないのですが、アウターにひびかなかったので、満足度は高かったです。

■ちょっと高いんですけど。。。

私は割引の日を狙いました(^^;

案1) デパートやスーパーの割引の日を狙って買う。
例えば、ダイエーで買うなら、ポイント10倍の日やOMCカード5%OFFの日を狙います(*1)。

案2) 通販サイトの割引を利用する。
例えば、インナーショップ白鳩では、今だったら、ヒップウォーカーを30%OFFで、また、おなかウォーカーを10%OFFで購入することができます(*1)。クレジットカードで支払うことにすれば、カードのポイントもたまるからいいかも。塵も積もれば山となる☆
※千趣会のベルメゾンニッセンの通販サイトのインナーコーナーなども見たのですが、トレーニングボトムに関する情報を見つけられませんでした。

案3) ワコールのウェブストアに行く。
トレーニングボトム(おなかウォーカー、ピップウォーカーなど)は、アウトレット対象商品にはなっていないようなので、ウェブ ストアのクリアランスセールでの購入割引は期待できなさそう。その代わり、ウェブストアで通常購入すると、抽選で100名にワコール商品券5000円分が当たるそうです(2007年03月31日24時まで)(*1)。

■継続できる?

スタスタ部に入会すると、マイルがたまるということなので、入部してみました。(←ポイントとかマイルがたまると聞くと弱い^^;)

日記を書いたり、トレーニングボトムを使ったか使わなかったかを入力すると、マイルがたまります。入力はPCとケータイから可能。忘れそうだという方は、「愛のムチプログラム」に参加しておけば、1ヶ月間の入力をメールでサポートしてくれます。入力をサボると、励ましの「愛ムチメール」が届きます。

■1日6000歩も歩けないのでは?

女性の1日の平均歩数は7000歩以上という調査結果があるそうです。

Q. 1日6000歩って、どれくらい?
A. 一見大変そうな数字ですが、女性の1日の平均歩数は7000歩以上という調査結果(平成14年度国民栄養調査)があります。ほとんどの方にとっては、日常生活で歩いている程度と思われます。
引用元 : トレーニングボトムQ&A

関連情報へのリンク:

*1) 2007年01月19日0時時点の情報です。最新の情報は、各店舗やリンク先のWebサイトなどに確認してください。

« 携帯SNSが人気 | トップページ | 面接試験 »

コメント

IT関係の人の歩数は平均をだいぶ下回るんじゃないかなぁ。
私は健康診断で注意されてから、(ほぼ(^^;) 毎日お昼休みに散歩するようにしています。

おなかの方、試してますが、効果が見られません。
きっと、それ以上に食べ過ぎてるからかも((爆))
それか、1個しか買ってなくて、1日おきだから?
それとも、私にやる気がないのが原因でしょうか(これが一番の原因かも・・・)

私も気になっていましたが、まだ手に入れていません。

この前買い物のとき、下着売り場の前を通ったら店員のお姉さんに捕まって、トレーニングボトムをかなり熱烈に薦められました(^^;

まだ手に入れていないのは、私にはちょっと値段的に手が届かないのと、1枚はがんばって買えたとしても毎日はくにはやはり最低2枚は持ってないと・・・と思ったからです(^^;

でも、出産後まだ全然体重戻ってないし、トレーニングボトムを手に入れて、少しはダイエットに力入れようかな?

パートナーが、おなかウォーカーを使っています。彼女曰く、お腹がへっこんだというより形が変わったそうです。つまり、ぽこんとでていたのが、横に広がったそうな。それで、いいのか?

★ぶぅさん
コメント、ありがとうございました!
散歩、実践しているんですね。偉いなぁ。

> IT関係の人の歩数は平均をだいぶ下回るんじゃないかなぁ。

たしかに。そう思った私は、極力歩いたり、極力階段を使うようにしたり、してみました。あと、この期間は出張も結構あったので、喜んで歩きました。

★ゆうかチン♪さん
コメント、ありがとうございました!
私も1枚しか買いませんでした。夜洗えば朝乾くと思ったから(^^)
以前、この件で話したことがありましたよね。ゆうかチン♪さんも頑張っているから、私も頑張ろう!と思っていたので、続けられたのかもしれません(^^;

★?さん
コメント、ありがとうございました!
産後のトレーニングボトムもありますよ。
→ http://www.wacoal.co.jp/products/maternity/trainingbottom/
もうちょっと安くなるとうれしいですよね。

★kingkomさん
コメント、ありがとうございました!
はいたことで、効果があったことは確実そうですね。私は、「形が変わる」のではなくて、「引き締まる」ことを期待しています。継続してみますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/13571110

この記事へのトラックバック一覧です: はいて歩いてヒップアップ!:

« 携帯SNSが人気 | トップページ | 面接試験 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談