« 厚労省、妊婦無料健診を拡大 | トップページ | 穴あきソックスをリサイクル! »

2007年1月31日

アンパンマンの赤ちゃん用おむつ登場

アンパンマンのキャラクターのイラスト入りの赤ちゃん用おむつが、今度の4月から登場するそうです。

ネピア赤ちゃん用おむつの新ブランド「nepia GENKI !」誕生!
  このたび王子ネピア(株)では、赤ちゃん用おむつの画期的な商品を開発し、新しいブランド「nepia GENKI!」を立ち上げ、「ドレミ」をリブランディングすること といたしました。
…中略…
 すべてのラインナップのパッケージやおむつには、アンパンマンとなかまたちが楽しく登場。親しみやすくて覚えやすいシンプルなデザインと、サイズ別に異なるカラーバ リエーションのパッケージで、赤ちゃんはもちろん、ママやパパも思わず店頭で手に取りたくなる商品になりました。
引用元: 王子製紙 - プレスリリース(2007年01月29日)

プレスリリースの中にも書かれているように、
絵柄を見て、思わず手にとってしまうことでしょう(^^;

我が家ご用達の紙パンツはマミーポコです。紙パンツの中では安い価格であることと、子どもたちがお肌のトラブルを起こしたことがないこと、そして、なんといってもディズニー柄がかわいいためです。近くのドラッグストアやスーパーの特売品になることが多く、お手頃であるというのもポイントです。

アンパンマンの絵柄の赤ちゃん用おむつ登場ということで、ドレミブランドだった時よりも、購入する人が増えるかもしれないですね。アンパンマンは人気がありますから。

このブログの関連記事:

関連情報へのリンク(紙おむつ・紙パンツ関連):

« 厚労省、妊婦無料健診を拡大 | トップページ | 穴あきソックスをリサイクル! »

コメント

うちもマミーポコが多いです。安いのと、ディズニー柄が可愛い。トラブルもないし、比較的入手しやすいです。
新生児ちゃんの頃はメリーズ(これは上の子も同じ)でしたが、メリーズってないところは本当にないし・・・。

でもうちもアンパンマン好きなので、どうなるのかな・・・。

★おそなえ餅1号さん
コメント、ありがとうございました!アンパンマンは、小さい子たちは、本当に好きな子、多いですものね。うちの子の反応も楽しみです(^^)
マミーポコ、我が家で今まで一番好評だったのはニモ柄です。
コメントを読んでいて、メリーズへのリンクがないことに気付き、追加しました。気付かせてくださってありがとうございました。※子育て関連リンク集にはあったのですけれど(^^;

「アンパンマン」に引き寄せられました(^^;
ウチも今はマミーポコなんですが、以前(テープ・パンツM)はドレミ使ってました。近くのホームセンターの売り出しで大袋が激安で手に入っていたので!
しかし、Lサイズはどうもモコモコして大きかったので銘柄変更。リブランディングでその辺が改良されてたら、また使うかもしれませんね~☆しかもアンパンマン!(あ、もう安売りしなくなっちゃうかなぁ...)

★hayaママさん
コメント、ありがとうございました!うちも紙おむつ時代はドレミをよく使っていたんですよ。ドラッグストアの安売りの品だったので。Lサイズに対する感想はhayaママさんと一緒です。それでマミーポコに変えたという経緯も。

> (あ、もう安売りしなくなっちゃうかなぁ...)

あ、たしかにそうかも(^^;

アンパンマン柄のネピアのGENKIの生産は今年の春いっぱいで終了し、在庫がなくなると同時にその後ネピアのGENKIは絵柄なしになるか、GENKIになる前のアンパンマンの出ていない「ドレミ」に舞い戻るそうです。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷していることや乳幼児のアンパンマン離れが深刻化していることと、「ネピアのGENKI」そのものがTBSの日曜朝のテレビ番組「ゲンキの時間」と誤認・混同されやすいことと、「アンパンマン」そのものがNHKで放送していた「クッキンアイドルアイマイまいん」という番組と名前が似ていて紛らわしいことと、京王・京急・東急・東武・名鉄・阪急・広島電鉄・西鉄沿線にはネピアのGENKIがきらいでムーニーが、京急・相鉄・京成・北総鉄道・新京成・近鉄・広島電鉄・西鉄沿線にはネピアのGENKIがきらいでメリーズが好きな人が多い(ムーニーはセーラームーン・フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア、メリーズはぜんまいざむらい・でこぼこフレンズの兼ね合いもある)ためです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/13726278

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンの赤ちゃん用おむつ登場:

« 厚労省、妊婦無料健診を拡大 | トップページ | 穴あきソックスをリサイクル! »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談