« 産後用トレーニングボトム体験レポート | トップページ | 給食費未納は9万9000人 »

2007年1月24日

『新米パパ塾』開講!

『The新米パパ塾』が、1月23日に開講しましたので紹介します。『The新米パパ塾』は、All About「子育て事情」ガイドサイトで受講することができます。主任講師は、ガイドの河崎さん。

All About [子育て事情]
All About [子育て事情]

『The新米パパ塾』は、これからパパの道を歩く人、既にパパの道を歩み始めた人向けです。全4回とのこと。その第1回目が昨日配信されました。

読んでみたのですが、女性がうまく伝えられない気持ちを、河崎さんが書いてくださっているなぁと思う部分がありました。

新米ママの気持ちを、旦那様が理解してくれなくて悩んでいるのならば、『The新米パパ塾』の受講を旦那様に勧めてみてもいいかも。一緒に受講してもいいかも。

ワタクシ、『The新米パパ塾』主任講師のカワサキと申します。 「これからパパとなる、または新しくパパとなった」男性諸氏を対象とした『The新米パパ塾』。本日オールアバウト誌上にて開講の運びとなりましたことを、みなさまに御礼申し上げます。
さて、これから4回にわたって申し上げて参りますのは、「パパは何をすればママに喜んでもらえるのか?」です。大切な奥さまと大切なベビーを前に、右往左往するだけでママをがっかりさせる、情けないパパにはなりたくない!でも、ママが何を望んでいるか、ちょっと読めない……。そんな皆様のために、大胆にもカワサキが世のママを代表して、「ママはパパに何をしてほしいか?」を考えて参りたいと思います。
引用元: 開講!新米パパ塾1「妻の妊娠出産対策」編 - [子育て事情]All About(2007年01月23日)

さて、今日はこれから、PTA活動に参加するために、小学校に向かいます。その後は会社へ。今日も、頑張ります!

このブログの関連記事:

« 産後用トレーニングボトム体験レポート | トップページ | 給食費未納は9万9000人 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/13639201

この記事へのトラックバック一覧です: 『新米パパ塾』開講!:

« 産後用トレーニングボトム体験レポート | トップページ | 給食費未納は9万9000人 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談