« オレンジリボン | トップページ | SHINJUKU サザンライツ »

2006年12月16日

働く女性向けフリーマガジン「L25」

Dcf_0064v 「L25」は、リクルートが発行しているフリーマガジンです。対象読者は、25~34歳の首都圏で働く女性。若手ビジネスマン向けの「R25」の彼女版という位置づけです。

先日、「L25」の創刊3号となる2006/12/01号を、出張の移動中に新橋駅でゲットしました(^^; おじさまが台車で「L25」を運んできて、配布棚に入れている場面にたまたま遭遇したのです。おじさまが棚に入れる横からすぐに、通りがかったお勤め帰りのOLの皆さんが取っていくという感じ。かなり興味を持っている雰囲気でした。2,3分、その場で控えめにウォッチしていましたが、「L25」を持っていった方々は、年齢層20~40歳くらいだったように思います。

「L25」の2006/11/15号(2006年11月16日発売)では、
  「代理母出産について」
   向井亜紀は何を争っているのか?
という話題が、また、
2006/12/01号(2006年12月02日発売)では、
  「少子化対策を内閣府が意見募集
   高市早苗議員に真意を聞いてきました」
という旬の話題が取り上げられていました。

061201v 記事の量は多くはありませんでしたが、「L25」は、“OL達が「今、話のネタとして知っておきたい」と思う様々な話題をチェックできる「マルチ視点」のポータル型フリーマガジン”という位置づけですから、これにあっているなぁと思いました。

フリーマガジンは首都圏の限られた配布場所でないと手に入りませんが、Webサイトと携帯サイトは全国版ですので、アクセスしてみては?!
「L25」がどんな内容か興味があったので、私は、11月の創刊当日に、携帯サイトにアクセスしてみました(^^; すべてのコンテンツが無料、というのはうれしいかも。

「L25」について
『L25』は2004年に団塊Jr.の男性ビジネスマン向けに創刊した『R25』の「彼女版」で、首都圏に勤務する25歳から34歳のOL向け。メインコンテンツであるConnect×Reviewのコーナーでは様々なテレビ番組や雑誌などで特集を組まれている話題を紹介することで、OL達が「今、話のネタとして知っておきたい」と思う様々な話題をチェックできる「マルチ視点」のポータル型フリーマガジンです。
1日、15日発行

「L25モバイル」について
2005年7月にスタートした『R25式モバイル』の「彼女版」。 『L25モバイル』は、OLの皆さんが生活の中で欲しい情報、使いたい機能をすべて無料で提供します。生活の様々な場面で役立つよう、女性視点でセレクトしたニュースや、バーゲン・イベント情報、グルメや宿のクチコミ情報など、便利コンテンツを全て無料で提供。また、カスタマイズ機能もあり、自分にあった情報を受け取ることが出来ます。
引用元: RECRUIT - 働く女性向け情報 L25

関連情報へのリンク:

このブログの関連記事:

« オレンジリボン | トップページ | SHINJUKU サザンライツ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/13091452

この記事へのトラックバック一覧です: 働く女性向けフリーマガジン「L25」:

« オレンジリボン | トップページ | SHINJUKU サザンライツ »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談