« 全国一斉ひらめき脳検定 | トップページ | 13歳のハローワーク公式サイト »

2006年11月 4日

使う女性を美しくするケータイ

NTTDoCoMoのケータイD702iには、「女性の内側と外見をより美しく」という願いがこめられているそうですね。

ケータイのボディのデザインや色、電話しているときの見た目の姿などに女性が意識されています。また、「女性のライフサポート」として、「ほっとメロディ」「バイオリズムメモ」などの機能があるのだそうです。ちょっと調べてみました。

◇ ほっとメロディ

「ほっとメロディ」は、夜道で不安を感じた時などに使うと、用意されているカモフラージュ音が鳴り、誰かと通話しているようにカモフラージュできるという機能。D702iの実物で試したわけではないですが、この機能はうれしいかも。

私の場合、残業する日は、残業よりも帰り道が嫌なんです。。。自宅付近はコワイ人が出るということで、子どもたちが学校から注意のお知らせをよく持ち帰ってくる地域だからです。実は、私も何回かそういう人に遭遇したことがあります(--; ケータイで誰かと話をしていれば、変な人が声をかけにくくなるという話をきいてから、コワイと感じた時は、ケータイを持ち、耳に当てたりしながら、早足で帰ることもときどきあります。ですから、「ほっとメロディ」機能はあったらいいなと思いました。

◇ バイオリズムメモ

身体のサイクルをそっと教えてくれるバイオリズムメモ
いつもはつらつと過ごすために、上手につき合っていきたい身体のリズム。
待受アプリを設定し、例えば前回の月経開始日を入力しておけば、予定日の3日前と予定日当日のソフト起動時にそっと教えてくれます。
引用元: 三菱電機 携帯電話 D702iF 女性のライフサポート

この機能は、私にはそれほど役立たないかも。なぜなら、教えてくれなくてもきちんと覚えているから。それに、一番の課題は、仕事が忙しかったりストレス一杯だったりすると、周期がずれちゃうこと。過去の最短周期は25日。最長周期は42日。こんな私をフォローするのはちょっと難しいんではないかと(^^; でも、目安にはなりますね。

◇ 花・星時計

以下の二つの機能は、あったらうれしい機能かも。
mixiコミュニティの情報によれば、満足度は高そうな雰囲気です。

「ケータイがプラネタリウム」
待受時、夜になると一番星がキラリ。季節星座や月も。

「パワーチャージ」
エクササイズ、アロマなどのアドバイスや豆知識を教えてくれます。

とってもオトメなケータイだなと感じました(^^)
次にケータイを買い換える時には、ショップで手にとってみたいです。

関連のニュース記事を見つけましたので、以下に引用しています。

 着信音が知らせるのは電話? それとも子作りのタイミングを知らせるメール?
 NTT DoCoMoが新たに発売した携帯電話が、妊娠を希望する女性を対象に、生理周期の中で最も妊娠しやすい時点に達すると通知するサービスを提供している。
引用元: Ameba News|携帯電話に「子作りのタイミング」を通知するサービス

関連情報へのリンク:

« 全国一斉ひらめき脳検定 | トップページ | 13歳のハローワーク公式サイト »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/12547850

この記事へのトラックバック一覧です: 使う女性を美しくするケータイ:

« 全国一斉ひらめき脳検定 | トップページ | 13歳のハローワーク公式サイト »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談