« 「チャイルドライン」って知っている? | トップページ | インフルエンザの予防接種を受けてきました »

2006年11月10日

『ワーキングマザー手帳』

4887595034

来年の手帳は既に買ってしまったのですが、ムギ畑のムギさん監修の手帳ということなので、とっても気になっています。

ワーキングマザー手帳

アマゾンの商品の説明によれば、「自分のスケジュールと子どもや家族のスケジュールを併記できる画期的な手帳」なんだそうです。「仕事や子育てに役立つ厳選サイト集付き」なんだとか。やっぱり気になるなぁ(^^;

お値段も1,365円ということでお手頃。マゾンの「なか見!検索」で、中を見れるとうれしいんですが。

このブログの関連記事:

  • やった気になれる?!手帳活用術
    (2006年10月20日)
    何もしないうちに一日が終わっちゃったという理由で、ガッカリしちゃう日が少なくなった、私のやり方を紹介しています。他の皆さんのお役に立つかはわかりませんけれど(^^;
  • アマゾンの「なか見!検索」は便利
    (2005年11月02日)
    ネットで本を買う前に、本の中身を見れるアマゾンのサービス「なか見!検索」について、説明しています。約1年前にスタートしたサービスで、「立ち読み」感覚を味わえます。

kingkomさん、情報提供、ありがとうございました!

« 「チャイルドライン」って知っている? | トップページ | インフルエンザの予防接種を受けてきました »

コメント

わ。ちょっときになりますね。これ。

★mさん
コメント、ありがとうございます!
気になりますよね、やっぱり(^^;

こんばんは。初めまして…のコメントです。
時折、まとめ読みさせていただいています。

この「ワーキングマザー手帳」手に入れました。
近々、自分も紹介しようかな…と思っていたところです。
取り急ぎ、下記出版元のHPにてレイアウトが見られますヨ。
●ディスカバー
http://www.d21.co.jp/modules/shop/product_info.php?products_id=408

さらには「お役立ちサイト集」としてリンク集もあるので
ぜひアクセスしてみてください。

佐々木かおりさんの手帳がベースになってるようです。

★ぴっこさん
はじめまして。情報提供、ありがとうございます(^^)
教えていただいたページを、見てきました。手帳の記入欄の写真が解説つきで載っているので、わかりやすいですね。来年は佐々木かをりさんの“アクションプランナー”を使うつもりなのですが、工夫すれば、ムギさん監修の手帳のようにも使えそうだなとイメージできました!
リンク集」も見てみました。知らないサイトもあったので、今度、アクセスしてみようと思います。

ときどき読みに来てくださっているとのこと。ありがとうございます♪うれしく思いました(^^)

ふたたびぴっこです。コメントありがとうございました~。
佐々木かをりさん、一字違いでしたね…。
別人になってしまう、スミマセン。おわかりいただけてよかったです(汗)。

この「ワーキング手帳」の編集者も二児の母で、以前編集した「ミリオネーゼの手帳術」で佐々木かをりさんと知り合い、佐々木さん監修の「能率ダイアリー タイムデザイナー」を使うようになったら、仕事も育児もバランスよく捗るようになったとのこと。
今回、ムギさん監修の手帳を担当にすることになり、来年「自分で使いたい手帳」になったそうです。
なので、いつも私は和田裕美さんの営業手帳と同じ体裁の手帳を10年以上使っていたのですが、バーチカルタイプに初トライ!してみます。

果たして…???来年が楽しみです。
長々失礼しました~。また遊びに来まーす♪

★ぴっこさん
ちょうど、ワーキングマザースタイルでも手帳に関する記事がアップされていました。この記事で紹介されていたのは、REAL SIMPLEの付録の手帳と、planning journalという手帳。ホント、いろんな手帳がありますよね(^^)

そうそう、もう来年の手帳を買う季節ですよね。
私は今のところ、へたれワーキングマザーでして、あまり仕事がないので、アクションプランナーは見送りました。
eduの来月の付録が手帳なのですが、本誌に載っている中身を見て、かなり気になっています。eduは毎月買っているということもあり、来年の手帳はこれでいこうかなと思います。

★おそなえ餅1号さん
コメント、ありがとうございました。
eduの手帳もよさそうですよね。見た感じ、良さそうな手帳がいくつかあるので、毎年違うのを使ってみてもいいかなぁと思っています。使ってみないとわからない点もあるので。
出張や会議がそれほど多くない仕事をしているので、アクションプランナーじゃなくてもいいかなと思っているのですが、プロジェクト全体のための時間、チームのための時間、自分の作業する時間の切替を自分に意識させるためにもいいかなと思って(^^; うまくいくかなぁ。

★To みなさま
良さそうな手帳の情報、手帳を使ってみた感想など、また聴かせてくださいね(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/12628343

この記事へのトラックバック一覧です: 『ワーキングマザー手帳』 :

« 「チャイルドライン」って知っている? | トップページ | インフルエンザの予防接種を受けてきました »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談