« 有名人の子育てイメージに関する調査 | トップページ | 出生数6カ月連続増 »

2006年9月22日

季節の変わり目、体調に注意を!

季節の変わり目ということで、
体調を崩しているお子さんが多いようです。
かかりつけの小児科で入手した情報によれば、
うちの近くでは、溶連菌感染症がはやっているのだとか。
気をつけないとですね。

以下、我が家で今週起こった出来事です。

我が家では、久しぶりに娘が体調を崩しました。
娘は喘息ではないのですが、
季節の変わり目には、喘息っぽい咳が出ます。
水曜日の娘がその状態。
火曜日から咳が結構出ていました。

水曜日のお昼すぎに、会社から保育園に電話したら、
「保育園でも咳が出ていて、
 お昼寝しても、咳き込んですぐに起きてしまう状態。
 熱はないけれど、
 今日は病院に行って診てもらった方が
 いいかもしれませんね」
と担任の先生が教えてくださいました。

翌日の木曜日は、
かかりつけのお医者様の診察が午前中だけの日。
悪化した時のことと、夜の咳のことを考えると、
夕方、病院に連れて行ったほうが良さそうだと判断しました。

水曜日は旦那様が会社を休んでいたので、
保育園のお迎えと病院に行ってくれないかなぁと期待。
自宅にいる旦那様に、会社から電話してみました。
すると、あらゆる予想に反して、意外な答えが返ってきました。

 「病院に行くのは気が向かない
 「え?!気が向かないって、どういうこと?!」
 「俺は調子が悪いんだ!(怒)」

怒鳴らなくたっていいじゃん(_
とても悲しい気持ちになりました。

子どもが調子悪いっていうのに、
気が向くとか気が向かないとかの
問題じゃないと思うんだけどなぁ。

急ぎの仕事を片付けて、会社から保育園に向かい、
娘を連れて帰宅すると、
(かかりつけの病院が隣接している)駅まで
旦那様が車で送ってくれるとのこと。
診察が終わった後も、
駅まで、車で迎えに来てくれました。

送迎してもらったのはとても助かったのですが、
旦那様、具合が悪かったんじゃなかったっけ?
だから私が会社を早退してきたんだよね?

病院に行くのは気が向かなかったけれど、
病院の近くに行くのはOKだったということ?
駅と病院って、目と鼻の先なんですが...
以前にも、旦那様に子どもを病院に
連れて行ってもらったことあるし。なぜ?
理解に苦しみました(^^;

私が帰宅するまでの間に、
旦那様のブログには数本の記事が投稿されていました。
具合がよくなったからだって(--;;;

振り回されてしまった私。。。

子育て大好きパパ(自称)の口から
「気が向かない」なんて言葉をきくとは、
思ってもいなかったので、
水曜日はとってもショックでした。

« 有名人の子育てイメージに関する調査 | トップページ | 出生数6カ月連続増 »

コメント

Windyさん、お嬢さんの具合はいかがですか?
旦那様には毎度お願いしてる訳じゃないし、
結果的に車まで出してくださる優しさがあるし、
最初電話した時点で気持ちよく「いいよ」って
言って下されば最高でしたね。
今週本当にお疲れ様でした。

女性ってこういう悲しい気持ちを溜めがちですよね。特にWindyさん毎日フル稼働でいつお休み
されているんだろうと思います。
納得いかないこと、ん?って思うこと、どんどん
吐き出してお互い前向きに行きましょうね!

★kumainu00さん
コメント、ありがとうございました。旦那様に甘えすぎてはいけないとは思うんですけれどね(^^;
頂いたコメントを読んで、「吐き出すことって、やっぱり大事なんだろうな」と感じました。私、コレ、下手なので。アドバイス、ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/11987686

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目、体調に注意を!:

« 有名人の子育てイメージに関する調査 | トップページ | 出生数6カ月連続増 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談