« ITで在宅勤務、総務省が官公庁で初 | トップページ | 幼保一元ってなあに? »

2006年9月18日

サッカー大会予選リーグ1日目

0609180024s今日は、市内5年生サッカー大会予選リーグの1日目でした。息子が選手で出場したため、応援に行ってきました。

早朝、かなり強い雨が降っていたので中止かなと思いましたが、7時頃には雨が弱まったため、大会開催となりました。

会場の小学校に到着してしばらくしたら、ポツポツと雨が降り出し、第一試合が始まる頃には土砂降りの雨。それでも試合はあるんですね。私は小学校から大学までバレーボールに関係していたので、「雨の中で試合なんて信じられない」っていう感じ。でも、当然のことながら、サッカーでは当たり前なんですね。分かっていたこととはいえ、今日、身をもって知りました。

0609180027s息子たちの試合が行われる頃には、雨はあがって曇り空になりました。グランド整備が行われたものの、水溜りが残っている状態での試合。普段は通るはずのパスも、水溜りで止まってしまうようなグランドコンディションでしたが、子どもたちは頑張ってボールに向かっていっていました。

0609180057s息子はよく走りました!でも、コンディションの悪いグランドでの試合だったせいか、1試合目でかなり体力を消耗してしまった様子。ちょっと疲れてしまって、2試合目は守りにまわっていました。これからの練習の中で、体力をつけていく必要がありそうです。

今日の試合結果は、0勝1敗1分け。
力の差はあまりあるようには思えませんでしたが、相手チームより気持ちが劣っていたかも。

今日の試合内容について、息子は自分なりに反省した模様。今週末、予選リーグ2日目があるので、頑張ってほしいなと思っています。

他のお母さんたちからきいた話だと、昨日の練習試合の時、息子は「明日はお母さんが見に来てくれるんだ!」とうれしそうに話していたとのこと。自宅では「他の人たちが、(僕の)お母さんが来るのを楽しみにしている」って話していたのに。照れ隠しだったのかな?!(^^)

0609180068v 試合会場からの帰り道は、市内の移動だけなのに2時間の渋滞。運転手ではありませんでしたが、さすがに疲れました。

帰宅後、しばらくして、カーテンに映った色で気付いて外を見ると、空は茜色!頑張った一日の、ご褒美のようでした。

このブログの関連記事:

« ITで在宅勤務、総務省が官公庁で初 | トップページ | 幼保一元ってなあに? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/11949757

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー大会予選リーグ1日目:

« ITで在宅勤務、総務省が官公庁で初 | トップページ | 幼保一元ってなあに? »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談