« “家庭回帰”する父親たち | トップページ | 季節の変わり目、体調に注意を! »

2006年9月21日

有名人の子育てイメージに関する調査

子育て支援のポータルサイト「こそだて」が実施した
「有名人の子育てイメージに関するアンケート」の
結果が出ましたので紹介します。
メディアを通して見る有名人が、
母親・父親としてどのように捉えられているのかを
みることができます。

有名人の子育てイメージに関する【こそだて】アンケート調査
期間: 2006年8月1日-2006年8月31日
実施方法: 【こそだて】のアンケート
サンプル数: 289人(男女比=3:97)

■アンケート結果概要

●各項目、上位陣の顔ぶれは昨年とあまり変わらず。「子育てと仕事を両立させている」「子どもがいてもきれいだな~とあこがれる」「自分が理想とする母親像」の3部門で、昨年に引き続き黒木瞳さんが1位独占
●「子どもがいることを感じさせない有名人」は、松嶋菜々子さんが1位。「子どもがいてもきれいだな~とあこがれる有名人」でも、黒木瞳さんと僅差の2位に。
●今年躍進・新たに登場した顔ぶれで目立ったのは、中村獅童・竹内結子夫妻、佐藤弘道さん。
引用元: News2u.net - 有名人の子育てイメージに関する【こそだて】アンケート調査

男女比が3:97ということなので、
女性側の意見という感じですね。

アンケート結果の中から、
「子育てと仕事を両立させていると思う有名人」
のランキングを紹介します。
昨年に続いて、黒木瞳さんが第1位だったそうです。
※()内は回答数。

  1. 黒木瞳さん(59)
  2. 千秋さん(35)
  3. 松嶋菜々子さん(20)
  4. 村上リカコ[RIKACO]さん(18)
  5. 三船美香さん(13)
  6. 江角マキコさん(12)
  7. 堀ちえみさん(10)

自分の子育てイメージ、描けていますか?
そのイメージ作りに、芸能人の子育てイメージが
一役かってくれるかもしれませんね。

関連情報へのリンク:

« “家庭回帰”する父親たち | トップページ | 季節の変わり目、体調に注意を! »

コメント

アンケート結果で子育てしてなさそうだといわれている千秋ですが、結構きちんとやっているようです。育児雑誌や主婦雑誌の連載を読んでいると、夫である遠藤さんの協力も結構あるみたいですね。ちなみに、小5の娘は千秋ファンです。

江角マキコさんは、結婚して子どもを産んでからいい表情になったような気がします。

自分で子育てしてなさそうな男性芸能人はかなりうけました。

★おそなえ餅1号さん
コメント、ありがとうございました。
「自分で子育てしてなさそうな男性芸能人」については、報道されたニュースに依存しているだけなんじゃないかと特に思いました。本当はどうかなんて、そのご家庭でしか分からないんでしょうね。有名人のご家庭でなくても(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/11978460

この記事へのトラックバック一覧です: 有名人の子育てイメージに関する調査:

« “家庭回帰”する父親たち | トップページ | 季節の変わり目、体調に注意を! »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談