« 季節の変わり目、体調に注意を! | トップページ | 公立の小中、貧しい蔵書 »

2006年9月22日

出生数6カ月連続増

厚生労働省の人口動態統計によれば、
6ヶ月連続で出生数が増加しているそうです。

6ヶ月連続ということであれば、
最低を更新していた合計特殊出生率も
プラスに転じるかもしれませんね。

 7月に生まれた子どもの数(出生数)は9万6048人で昨年同月より3032人多く、6カ月連続で前年同月を上回ったことが、厚生労働省の人口動態統計の速報でわかった。6カ月連続増は94年以来12年ぶり。今年後半もこのペースを保てば、一人の女性が生涯に産む子どもの数を示す合計特殊出生率は、過去最低だった05年の1.25を上回るとみられる。
引用元: asahi.com: 出生数6カ月連続増 出生率、昨年上回る可能性.

このブログの関連記事:

« 季節の変わり目、体調に注意を! | トップページ | 公立の小中、貧しい蔵書 »

コメント

嬉しい記事ですよね。私も読みました。また、別の記事でも「結婚する」と決めてる女性も増えてきてるみたいですよ。この前、息子2人連れて公園で遊んでると、知らないオバチャンが「2人子供おるの?まだ、少ないわ。ネエチャン産める体なんやったら最低でも3人は産まなあかんよ」て言われました。え!?2人でも少ないの?て思っちゃいました。でも3人兄弟ってバランスよく育てれるっていいますよね。

★ShunKanママさん
コメント、ありがとうございました。
最低でも3人ですか(^^;そのおば様は、子ども好きな方なんでしょうね。きっと。
> 3人兄弟ってバランスよく育てれるっていいますよね。
私ははじめてききました。私の経験からしても、確かにそうかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/11990888

この記事へのトラックバック一覧です: 出生数6カ月連続増:

« 季節の変わり目、体調に注意を! | トップページ | 公立の小中、貧しい蔵書 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談