« 今後変更予定の子育て支援 | トップページ | 子連れ旅行専用サイト「子どもといっしょ!」オープン! »

2006年9月29日

大混雑

060928_01昨日発生した東京駅の火災トラブルの影響で、私の朝の下車駅でも、長蛇の列ができました。。。
これが夕方の出来事だったら、保育園のお迎えに間に合わなかったと思います。朝の出来事だったので、助かったかも。

列に並びながら、
災害発生時のこと、想像しました。
こんな感じの混雑の中、
子どもたちとどうやって連絡とろう?
小学校と保育園の緊急時の連絡方法について、
もう一度確認しておこうと思いました。

東京駅でぼや 京葉線173本運休 9万5千人に影響
 28日午前5時25分ごろ、東京都千代田区丸の内のJR東京駅地下にある京葉線の通信機械室などから出火した、とJR東日本から119番通報があった。東京消防庁の消防隊員が駆け付け、火は午前7時ごろに消し止められたが、地下2階にある配電盤などが燃えた。けが人はいなかった。
…中略…
 火災による信号設備のトラブルで、京葉線が東京-蘇我間の全線で始発から運転を見合わせたが、約8時間後の午後零時45分、運転を再開した。これまでに上下線で計173本が運休し、約9万5千人に影響が出た。
引用元: ニュースイザ! - 事件です

« 今後変更予定の子育て支援 | トップページ | 子連れ旅行専用サイト「子どもといっしょ!」オープン! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/12080680

この記事へのトラックバック一覧です: 大混雑:

« 今後変更予定の子育て支援 | トップページ | 子連れ旅行専用サイト「子どもといっしょ!」オープン! »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談