« 産院探しに役立ちそうなWebサイト | トップページ | 小児科クリニック併設幼保園が登場 »

2006年9月15日

子ども連れ外食アンケート結果

どんな時に子ども連れで外食するのか、
何に重点をおいてお店を選ぶのかについて調査した
「子ども連れ外食アンケート」の結果が
ママのためのグルメ情報サイト「ベビなび」に
載っていましたので紹介します。

「子ども連れ外食アンケート」
調査期間:2006年07月05日から2006年07月25日まで
回答数:529件
対象:小さなお子さんがいるママ

Q6 子ども連れで外食する際のお店選びで
   どんな点を重視しますか?
   (複数回答あり)

  1. 店内の雰囲気 [311]
  2. 子ども連れへのサービスや対応 [308]
  3. 禁煙席の有無(分煙の徹底) [256]
  4. お座敷(和室)の有無 [246]
  5. 駐車場の有無 [233]

Q8 あったらうれしいサービス&設備(フリー回答)

  1. 乳幼児用のイス(ベルト付き) [87]
  2. おもちゃ・絵本 [84]
  3. キッズルーム [72]
  4. おむつ交換スペース [65]
  5. 個室 [60]

引用元: ベビなび 子ども連れ外食アンケート結果

トップ5の回答を引用させていただきました。
日頃、皆さんが考えていることと比べて、どうでしょうか?

同じようなこと考えているなぁというのが私の感想。
子連れだと、どうしても子どものことを中心に
考えてしまいますものね。

さらに、Q3とQ5の結果を見てみると、
子ども連れで外食する時は、旦那様と一緒という方が78%!
旦那様がお休みの時という方がダントツの1位で390人(74%)!
家族で過ごすシーンに、外食は欠かせないようですね。

もちろん、「おうちごはん」が基本だけれど。

子育て中であっても、たまにはおいしいもの食べて、
子育てを楽しめるパワー&頑張れるパワーを貯めちゃいましょう。
# 自分に向けたような言葉だったりする。。。(^^;

このブログの関連記事:

  • とほほ。でも優しさに感謝。
    (2005年04月17日)
    外食したお店で、当時1歳10ヶ月だった娘が起こしてしまったトラブルと、そのとき感じた優しさについて書いています。
  • レストランで外食、特別な夜
    (2006年06月17日)
    接客係のおじ様、うちの子どもたちが書いた「手紙」を受け取ってくれて、ありがとうございました。

関連情報へのリンク:

調査結果の情報提供は、kingkomさんでした。ありがとうございました!
これからもどうぞよろしく!

« 産院探しに役立ちそうなWebサイト | トップページ | 小児科クリニック併設幼保園が登場 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/11900401

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども連れ外食アンケート結果:

« 産院探しに役立ちそうなWebサイト | トップページ | 小児科クリニック併設幼保園が登場 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談