« 未婚女性の4人に3人が「子供を欲しいと思っている」 | トップページ | 夏休み、子供を連れて行きたい観光名所ランキング »

2006年8月 4日

夏休み、子供と一緒に観たい映画、DVDランキング

夏休みも中盤ですね。

ところで、お子さんと一緒に観るとしたら、
どんな映画・DVD・ビデオを選びますか?

オリコンから、“パパとママに聞いた『夏休み、子供と一緒に観たい映画、DVDランキング』 ”が発表されました。ランキングの結果は、上記リンクをたどって、オリコンのWebサイトを見てみてくださいね。

さて、我が家でも、調査してみました。
結果は以下のとおりです。

  • 息子(小5)が観たい映画・DVD
    1. ブレイブ・ストーリー
      ※とにかくいいんだよ、とのこと。
    2. 日本沈没
      ※友達が観に行ったと言う話をきいたみたい。
    3. カーズ
  • 娘(3歳)が観たい映画・DVD
    1. ボウケンジャー
      ※将来は、ボウケンピンクになりたいそうです。
    2. ポケット・モンスター
    3. となりのトトロ
      ※めいちゃんが好き!とのこと。
  • お父さんが息子と一緒に観たい映画・DVD
    1. となりのトトロ
    2. ゲド戦記
    3. 日本沈没
  • お母さん(windy)が息子と一緒に観たい映画・DVD
    1. ブレイブ・ストーリー
    2. カーズ
    3. 火垂るの墓

私の結果は、息子の結果に合わせたような感じになってしまいました(^^; 「火垂るの墓」をみると私はココロがシクシクになってしまうのですが、夏のこの時期、息子にもぜひまた観てほしいなと思います。前回見たときは、息子はきちんと感じてくれたようで泣いていました。
旦那様の第1位は、ゴールデンウィークのときのヒアリングに続いて、またしも「となりのトトロ」でした。かなり好きなようです。最近、3歳の娘がトトロとめいちゃんを気に入ってしまったことも、第1位を付けた理由ではないかと思います。

というわけで、事前勉強のため、今まできちんと読んだことがなかった「ブレイブ・ストーリー」を買いに書店に立ち寄ったのですが、上と中は売り切れ。仕方なく他の書店に行ったのですが、「上・中は売り切れです」の札を発見。やはり下巻しかない状態でした。人気あるようですね。

4043611110 ブレイブ・ストーリー (上)
宮部 みゆき
角川書店 2006-05-23

このブログの関連記事:

関連情報へのリンク:

« 未婚女性の4人に3人が「子供を欲しいと思っている」 | トップページ | 夏休み、子供を連れて行きたい観光名所ランキング »

コメント

ブレイブストーリー、読み終わりました。
おととい。
いい感じでした^^
貸しましょうか?

★kingkomさん
コメントありがとうございます。

> いい感じでした^^
> 貸しましょうか?
差し支えなければ。
よろしくお願いします(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/11254816

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み、子供と一緒に観たい映画、DVDランキング:

« 未婚女性の4人に3人が「子供を欲しいと思っている」 | トップページ | 夏休み、子供を連れて行きたい観光名所ランキング »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談