« 妊娠したら、職場ではいつ誰に報告する? | トップページ | 子どもの安全関連情報を確実に受け取れるサービス »

2006年7月24日

「わが子へ」ハッピー川柳大発表!

ウィメンズパーク-ベネッセ-ウィメンズパークとロートのWebサイトで、
「わが子へ」というテーマの
子育て川柳が公開されています。

ハッピー川柳 - ロート製薬株式会社
ハッピー川柳大発表!- ウィメンズパーク

子育て川柳は、
サラリーマン川柳やSE川柳と違って、
優しく、ほのぼのとした作品が多く、
子育ての先輩方の一句に、
自分だけじゃないんだと元気付けられたり、
和まされたりする感じがします。

ウィメンズパークの子育て川柳の中では、
「月見ドライブ」と「しおれた花」の句が気に入りました。

子育て川柳は、他にもあります。
和光堂Webサイトやコンビタウンにも掲載されています。
以下のリンクからたどれますので、
興味のある方はどうぞ!

関連情報へのリンク(子育て川柳関連):

このブログの関連記事(川柳関連):

« 妊娠したら、職場ではいつ誰に報告する? | トップページ | 子どもの安全関連情報を確実に受け取れるサービス »

コメント

しおれた花の句は、昨日TVをみていたら、明石家さんまさんの宝物を紹介していて、著名なスポーツ選手のサイン入りグッズの中に、幼稚園時代に初めていまるちゃんからもらった父の日のプレゼントが入っているのと重なりました。どんな親でも子供からのプレゼントは宝物なんですよね。

★ちゃいさん
さんまさんのほのぼのとしたエピソード、いいですね(^^)
私はしおれた花ではありませんが、ちゃいさんがコメントにも書いて下さった、息子からのプレゼント、そう、あの、「つかれとりの花」を、毎日手帳にはさんで持ち歩いています。私の宝物です(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/11078110

この記事へのトラックバック一覧です: 「わが子へ」ハッピー川柳大発表! :

» 子育て川柳 [Be a Father]
子育て関連の世の中の話題について書いてあるWindy's MamaLogというBlogに、子育て川柳 [続きを読む]

« 妊娠したら、職場ではいつ誰に報告する? | トップページ | 子どもの安全関連情報を確実に受け取れるサービス »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談