« サントリー白州蒸溜所に行きました | トップページ | 「子育て女性の再就職支援」のマークが決定! »

2006年6月 5日

調理実習の日の朝、大慌て

P4080047s25年生になると、
家庭科の授業が始まります。

今日は、初めての調理実習の日。
私は、それを、今朝、知りました。。。

☆人気blogランキングへ☆

今日の授業の準備は完璧だったはずの息子。
登校2分前になって、慌しく、台所で探し物を始めました。

どうしたのかなと思って質問してみたら、
「今日は、調理実習でサラダを作るんだ」って
教えてくれました。

息子の担当はドレッシング。
で、グループ4人分のドレッシングの材料を
台所で探していたんだそうです。

前の日の夜に準備しようよ。。。
「明日の授業の準備はOK?」って、
確認したのになぁ。。。(--;

ドレッシングの材料は、
サラダ油と酢と塩とコショウ。
塩とコショウはともかく、
サラダ油と酢まで持って行くなんて。

調理実習は、すべての材料をみんなで分担して
自宅から持ち寄ることになっているそうです。
知りませんでした。。。

小さな容器のサラダ油、買っておこうかな。

そんなわけで、息子は、
今日のサッカーの朝練は行けませんでした。

 息子へ
  連絡帳にきちんと書いてこようよ。
  前の日の夜に用意しようよ。

自分で作ったドレッシングは、
予想以上においしく感じたようです。
今度の土曜日に、家族にふるまってくれるんですって。
楽しみ(^^)

« サントリー白州蒸溜所に行きました | トップページ | 「子育て女性の再就職支援」のマークが決定! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/10408914

この記事へのトラックバック一覧です: 調理実習の日の朝、大慌て:

« サントリー白州蒸溜所に行きました | トップページ | 「子育て女性の再就職支援」のマークが決定! »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談