« 結婚相手は年収よりも家事・育児? | トップページ | PTAは大人の戦場と心得よ »

2006年6月17日

レストランで外食、特別な夜

P6100231s「お誕生日特別コース」の割引ハガキを頂いていたので、家族で夕食に出掛けました。夕食を外で食べるのは久しぶり。

息子と娘は、とっても満足な、特別な夜になったようです。

この日、出掛けたのは、ベーカリーレストラン・サンマルクです。このレストランでは、誕生日コースをオーダーすると、テーブルにお祝いのキャンドルを置いてくださるようです。更に、夜は、ピアノの生演奏があるようです。「HAPPY BIRTHDAY」の曲も、ピアノの生演奏で聴くと、特別な気分に!

P6100233s P6100236s P6100242s P6100246s

ベーカリーレストランなので、焼きたてのパンが次々と運ばれてきます。子どもたちも、沢山おかわりしました。更に、デザートのアイスクリームを食べて大満足だったようです。

P6100252s 各テーブルには、アンケート記入用のボールペンが置かれていました。おなかいっぱいになると、子どもたちはテーブルにセットされていた紙にお絵かきを開始!ふとみると、、、

「おいしかったです!
 美味!
  三ツ星レストラン」

と書いてあるではないですか(^^;

「読んでもらえるといいね」
「大丈夫!」

帰るとき、息子は、妹と二人で書いた「手紙」を、接客係のおじ様に手渡していました(^^; おじ様、笑顔で、受け取ってくださいました。ありがとうございました(^^)

このブログの関連記事(サンマルク関連):

« 結婚相手は年収よりも家事・育児? | トップページ | PTAは大人の戦場と心得よ »

コメント

サンマルク、いいですよねぇ。私もこのレストラン好きです。
最近行ってなかったのでパンの種類とか忘れてしまいましたが、くるみパンとか好きだったなぁ。

こちらにはサンドイッチ屋さんはいっぱいあるものの、日本のパン屋さんで見かけるようなものはあまり見かけません。

食べ物に関しては絶対に日本の方がいい気がしますね。

むっちーさん、コメントありがとうございます。くるみパンは、私もとっても好きです(^^)
前回行ったときの記事に、その日運ばれてきたパンの種類を書いていました。見てみたら、オニオンパン、キャラメルパン、レーズンパン、チーズパン、ベーコンパン、チーズフランス、よもぎパン、ミルクロール、バジルパン、ミニフランス、ごまパン、くるみパンだったようです。焼きたてのパンなのでおいしくて、いつもより沢山食べてしまいます。太っちゃったかも(--;
むっちーさんは、たしか、今、シカゴにいるんでしたよね。シカゴといえば、女性私立探偵V.I.ウォーショースキーが活躍する、サラ・パレツキーの推理小説のイメージがあります。シカゴの食べ物のイメージも、探偵さんが調査しながら食べるもののイメージなので、レストランよりももっと簡単に食べれそうなものをイメージしてしまいます。
海外での仕事、頑張ってくださいね!ブログのほうにも、またお邪魔させていただきます。

サンマルクの葉書、そういえば来てました・・・。(わたしもお誕生日6月なんです)
お誕生日でいったことがないのと、いつも行くのが昼間なので、ピアノの蓋はしまったままです。

パンは種類多いですよね。焼きたてで持ってきてくれると、つい食べすぎてしまいます。

★おそなえ餅1号さん
コメントありがとうございます。焼きたてのパン、おいしいですよね。また行きたくなってしまった(^^;私は5月の後半生まれだったので、有効期限ギリギリで特典ハガキを使いましたが、できることなら誕生日に近い日に行きたかったです。もしかしたら誕生日過ぎてしまったかもしれませんが、よい誕生日をお過ごしくださいね(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/10557468

この記事へのトラックバック一覧です: レストランで外食、特別な夜:

« 結婚相手は年収よりも家事・育児? | トップページ | PTAは大人の戦場と心得よ »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談