« 育児でイライラ「もう産まない」 | トップページ | 江戸絵本をネットで閲覧 »

2006年5月 9日

パパ・ママ専用SNS『Macoron!』

妊娠中・子育て中のママ・パパのためのコミュニティーサイト
Macoron!(マコロン!)』が5月8日にオープンしたそうです。

「パパ・ママ専用」のSNS/blogサービスということなので、
他SNSとの違いを見るために、
オープン当日、さっそくアクセスしてみました。

☆今日のランキングは?☆

子供を育てるお母さん・お父さんのための日本初の「異業種提携型」SNS-ブログ一体型コミュニティーサイト
『Macoron!』 は、子供を持つご両親、およびマタニティの方が 「家族が増えるっていいな」 という気持ちで生活していくことを応援する 「子育てコミュニティーサイト」 です。子育てに役立つ情報を多角的に提供することはもちろん、いま話題のブログやSNS (ソーシャル・ネットワーキング・サービス) を使って、ママたち・パパたちが持つさまざまな悩みや喜び、質問などの情報を相互に発信しながら交流できます。
引用元: ValuePress! >>プレスリリース

『Macoron!』 は、招待状なしでも参加できるSNSです。
利用者登録するだけで使えます。
SNS/blogの利用は、無料とのこと。

以下のプレゼントも用意されているそうです。
応募者全員プレゼントはデジタル写真から
アルバムを作れる「MyBook」サービス。
プレゼントにひかれてはいけないなと思いつつも、
やっぱり、ひかれてしまいました(^^;
 ★「My Book」応募者全員プレゼント
 ★ペアで応募 ペアで当たる!オープニングキャンペーン

『Macoron!』 では、利用状況にあわせてポイントが付きます。
景品と交換できるのは、
COLORSなどのSNSと一緒ですね。

大手企業がバックアップしているのも特徴の一つ。
業種が異なる企業が提携しているのは、日本初なのだそうです。

どんな企業がスポンサーになっているかというと、
アシックス、日清食品、トイザらス、
ミキハウス、ユニチャームという顔ぶれ。
ディズニー英語システムのワールド・ファミリーも
スポンサーになっています。
たしかに、異業種提携は珍しいかも。

『Macoron!』 のオフィシャルブログには、
以下のようなブログがあります。

オープンしたばかりなので、
コミュニティ数、ブログの記事数も少ない状態です。
無理もないですね。
ですので、しばらくしたら、またアクセスしてみたいと思います。

関連情報へのリンク:

余談ですが、
「FUJIFILM NATURA」を以前から欲しかったのですが、
この記事を書くためにあちこちアクセスしているうちに、
とっても欲しくなってしまいました(^^;
参考: やさしいママのやさしいナチュラ(NATURA)

« 育児でイライラ「もう産まない」 | トップページ | 江戸絵本をネットで閲覧 »

コメント

■ご当選です!おめでとうございます。

このたびはワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]の
プレゼントにご応募いただき、ありがとうございました。

●郵便番号・ご住所
●お名前
●電話番号

をメールにて、info@wmstyle.jpまでいただけると幸いです。

発送上の都合により、できれば7月10日までにいただけると幸いです。


届きましたら、ぜひ感想などをコメントでいただけると幸いです。

http://www.wmstyle.jp/archives/2006/06/12_014658.php

これからもどうぞワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]を
よろしくお願いいたします。

★らむねさん
連絡ありがとうございます!
届いたら、子どもと一緒に使ってみて、
感想をお知らせしたいと思います。
到着を楽しみに待っています(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/9976048

この記事へのトラックバック一覧です: パパ・ママ専用SNS『Macoron!』:

» DWE(ディズニー英語システム)トークアロング アナログ版ダイヤル式-ランクA [英語ってどうやったら上達するの]
DWEディズニー英語システムは新品だと結構いいお値段しますが、リサイクルでも十分ですね。 幼児教材(幼児英語教材)の中でもっとも人気のある DWE(ディズニー英語システム)トークアロングです。 ■ デザイン・・・アナログ版ダイヤル式 [続きを読む]

» (締め切りました!)【プレゼント】子育てSNS Macoron!から早見優さんのCDプレゼント! [ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]]
みなさんソーシャルネットワーキングサイト(SNS)ってご存知ですか?mixiとかGREEとかにはまっている方も多いかもしれません。 この5月にオープンしたMacoron!は子育てに特化した、とってもか... [続きを読む]

« 育児でイライラ「もう産まない」 | トップページ | 江戸絵本をネットで閲覧 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談