« 映画『ダ・ヴィンチ・コード』は本日公開! | トップページ | 女性のストレス、原因のトップは? »

2006年5月20日

3歳の誕生日おめでとう!

P5200008s今日は娘の3回目の誕生日です。

誕生日おめでとう!
私をお母さんに選んで
生まれてきてくれて
ありがとう(^^)

楽しい誕生日だったようです。

■バースデー・ディナーを自分で作る

娘は、自分が主人公になってお料理する
パーソナル絵本『にこにこクッキング』がお気に入り。

今日の夕食は、『にこにこクッキング』にあわせて、
一緒にシチューを作りました。

森永の粉ミルクの缶の底には
シール(品質検査証)が付いているのですが、
大缶15枚分のシールを集めて応募すると、
「パーソナル絵本」を必ずもらえます!

パーソナル絵本は、絵本の主人公の名前が
自分の子どもの名前になるという絵本です。

絵本の中の、娘と一緒の名前の主人公と同じように、
エプロンをして、手を洗うところからスタート。

P5200064sじゃがいもとにんじんの皮を、
ピーラーで一緒にむきました。
じゃがいもとにんじんとブロッコリーを、
本物の包丁で一緒に切りました。
マッシュルームとレタスとトマトを
洗ってくれました。
野菜を一緒に炒めました。

楽しかったようで、特に、マッシュルームは
なかなか鍋に入れさせてくれませんでした(^^;

P5200072s自分が皮をむいたり、切ったり、
洗ったりした野菜が入っているシチュー。
おかわりして、食べていました!
※写真の左側に写っている絵本が
  『にこにこクッキング』です。

出来上がったシチューを食べる前に、
「絵本、読んでー」とせがまれたので、
『にこにこクッキング』を読んであげました。

もしかしたら、料理好きな女の子になってくれるかも。

というわけで、
娘は3歳のバースデー・ディナーを自分で作りました。

夕食後には、朝から待ち望んでいた
バースデー・ケーキをほおばり、
お母さんのイチゴも全部食べて、
満足そうにしていました。

今日が自分にとって特別な日だっていうことが、
分かっているんですね。

HAPPY BIRTHDAY !

関連情報へのリンク:
 森永チルミル パーソナル絵本 プレゼント!

« 映画『ダ・ヴィンチ・コード』は本日公開! | トップページ | 女性のストレス、原因のトップは? »

コメント

お誕生日おめでとうございます!

素敵な誕生日だったようですね^^
自分で作るバースデーディナーのアイディア、
我が家でもいただいてしまおうかしら。。。

女の子はやっぱり違うなぁと思ってしまいました(笑)

娘さん、3歳のお誕生日、おめでとうございます!!
女の子は、料理とかお化粧とかに興味を示しますよね。ウチもゆうと一緒に料理を作ることがあります。大変だけど、楽しそうです。苦手な料理も一緒に作れば克服できるかな?と思って一緒に作るってこともありますが、、、ハンバーグは成功しましたが、グラタンは食べませんでした(泣)
シチューも苦手だから、一緒に作ってみようかな。Windyさんの日記を読んだら作ってみたくなりました(^^)

娘へのお祝いの言葉、ありがとうございました。
日曜日は、誕生日プレゼントにもらった絵本を家族のみんなにかわるがわる読んでもらい、とてもうれしそうにしていました。いい週末になったようで、私もうれしく思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/10160929

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳の誕生日おめでとう!:

« 映画『ダ・ヴィンチ・コード』は本日公開! | トップページ | 女性のストレス、原因のトップは? »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談