« 雨天決行!運動会! | トップページ | おやじの会、できることから取り組もう »

2006年5月27日

雨天中止!トムさんに会えず

P5270165s トムさんに会えるかも?!

「アディダス・フットボール・クリニック」の会場に向かう車の中、「雨天のため中止」の連絡が私の携帯電話に着信したのでした。。。あと10分ほどで会場に着くところまで来ていたのに。残念。

☆人気blogランキングへ☆

雨天のため、運動会が午前中で終わりました。

ラッキー!運動会から帰宅するやいなや、サッカーボール、サッカーシューズ、練習着などをバッグにつめ、家族みんなで車に乗り込みました。
今日は、アディダス・フットボール・クリニックの開催日。息子は、抽選に当たっていたのです。運動会と同じ日だったので諦めていました。ところが、運動会が早く終わったので、トムさんに会える可能性がグッとあがりました。クリニックは13時から開始。間に合う!一路、会場へ!

車の中で、お弁当を食べました。「さあ、練習着に着替えようか」と、息子に話しかけた時でした。私の携帯電話が鳴っているのに気づきました。それは、「アディダス・フットボール・クリニック」の中止の連絡でした。

朝9時半の時点で、雨天のため、アディダスが中止を決定したとのこと。その連絡が私に届いたのが、クリニック開始の約20分前だったのです。ガッカリ orz...

サッカー日本代表を思わせる青色の練習着に、トムさんのサインをもらえるかもしれないと、息子は期待していたのです。その息子に中止になったことを伝えると、とってもオトナな返事が返ってきました。

「中止で会えないなら仕方ないね。
 遅刻して会えないんじゃ、嫌だけれど。」

会場のフットサルガーデンまであとちょっとだったので、会場に行ってみました。誰もいない、寂しげなフットサルグランド(上の写真)。ここで、トムさんのクリニックを受けていたはずなのにね。息子は、はじめて見るフットサルグランドにちょっぴり満足していた模様。

「また機会はあると思うよ。」
残念な気持ちを共有しました。

フットサルガーデンのとなりはスーパー銭湯。息子は温泉好きなので、残念な気持ちを癒してもらうことにしました。一緒に行った旦那様の話では、スーパー銭湯はメチャクチャうれしかったみたいです。30ある湯すべてを制覇したようです(^^)

最後に、トムさんの言葉を引用させていただきます。子どもを叱る時の姿勢の参考になるかも。

 ぼくたちは、指導するときに心の目で子どもを見ています。叱って分からせるのではなく、わかるまで丁寧に話をします。それでもわからなかったら、グラウンドの外に出します。でも後で必ずフォローをします。
引用元: edu (エデュー) 05月号 [雑誌] 子育てナビ トム・バイヤー

関連情報へのリンク:

« 雨天決行!運動会! | トップページ | おやじの会、できることから取り組もう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/10269935

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天中止!トムさんに会えず:

« 雨天決行!運動会! | トップページ | おやじの会、できることから取り組もう »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談