« 教育基本法改正の与党案決定 | トップページ | アンパンマンテラスに行きました »

2006年4月15日

長澤まさみさん、舞妓さん姿で「うれしお酢」

カルピスって、子どもたちが大好きですよね。
新しい味が出ると、つい買ってしまったりしませんか?
例えば、いちごカルピス、マンゴーカルピス、
巨峰カルピス、りんごカルピスなど。

舞妓姿の長澤まさみさんが、「うれしお酢ー」と言うTVCMが、
昨日14日からオンエアされました。
宣伝されていたのは、酢にカルピスを加えた「酢飲料」。
3月に発売になったばかりだそうです。

お酢&カルピスって、イメージできませんでした。。。
おいしいのかな?

☆今日のランキングは?

 「カルピス」を加えた飲みやすい濃縮タイプの酢飲料「THE VINEGERS/飲むお酢&『カルピス』」は、今年3月13日より容器・デザインを一新し、「飲むりんご酢&『カルピス』」、「飲むぶどう酢&『カルピス』」、「飲む黒酢&『カルピス』」の3品を新発売しました。5倍に薄めるとコップ1杯(150ml)で10mlのお酢が摂取でき、毎日おいしく続けて飲める、カロリーオフタイプ(24kcal/コップ1杯)です。
引用元: カルピス:プレスリリース

P3300316s 先日、飲む酢を買ってから、それ以前よりもちょっと、「酢」という言葉に敏感になっているかも。
私が先日買ってみたのは、ミツカンの「甘熟黒酢」と「甘熟りんご酢」でした。なかでも、黒酢は結構重宝しています。例えば、から揚げにつけてから食べると、油っぽさがかなり減ります。息子にも好評です。

お酢についていたレシピ「甘熟りんご酢のカマンベールチーズフォンデュ」を、作ってみたいです。
丸いままのカマンベールチーズをトースターで焼いて、真ん中の部分を取り除いて「甘熟りんご酢」を注いで、頂くんだそうです。カマンベールチーズを丸ごと焼くなんて、ぜいたくな感じ。チーズ好きの私。楽しみです(^^)

このブログの関連記事:
 お酢パワーを見直そう(2006年04月01日)

« 教育基本法改正の与党案決定 | トップページ | アンパンマンテラスに行きました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/9593653

この記事へのトラックバック一覧です: 長澤まさみさん、舞妓さん姿で「うれしお酢」:

» 彦摩呂さんもダイエット成功 [黒酢ダイエットをはじめよう!]
バラエティでも大活躍の彦摩呂さんですが、実は歌って踊れるアイドルグループ 「幕末塾」 のメンバー出身なんです!ぐるめリポーターとして美味しいものを食べ続けすっかりあのような体型になってしまったんですね。 その彦摩呂さんがミラクルダイエットに挑戦! 摂取する脂..... [続きを読む]

« 教育基本法改正の与党案決定 | トップページ | アンパンマンテラスに行きました »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談