« 在宅勤務で生産性向上、ストレス低減 | トップページ | 認定こども園関連法案、国会で審議中 »

2006年4月 8日

2歳児クラスに進級しました

P4060021s4月から、娘は2歳児クラスになりました。

☆今日のランキングは?

今まで1つだったクラスが2つに分かれ、担任の先生も変わったのですが、初日からすんなりとなじんでくれたようで安心しています。
お残りの延長保育の時間帯などで、園のほとんどの先生方に遊んでいただいているので、多分、どの先生が担任になってくださっても、娘はOKだと思います。息子がそうだったように。
2歳児クラスの担任の先生は二人です。そのうちの一人は、1歳児クラスでお世話になった先生です。去年までの娘を知っていてくださる先生がいてくださることで、さらに安心です。

新年度の登園初日、保育園から、新しいクレヨンを持ち帰ってきました。去年まではありませんでした。どんどん成長しているんだなと実感。5月で3歳になる娘。いろいろとできることも増えてきているようで、感慨深いものがあります(^^;
娘はお絵かきが好き。このクレヨンでどんな作品を書くのかな?それを楽しみにしながら、一本一本名前を書いてあげました。

生後3ヶ月のときから、娘は保育園にお世話になっています。そのため、0歳児クラスを2回やりました。やっと2歳児クラスになったなぁという感じです。

« 在宅勤務で生産性向上、ストレス低減 | トップページ | 認定こども園関連法案、国会で審議中 »

コメント

Windyさん、こんばんわ。
娘さんは5月で3歳なんですね。うちの娘と丁度1歳違いですね(5月末に4歳になります)。クレヨンを使うようになったり、いろいろ作品を作ってきたり、昨年1年間で娘は大きく成長しました。新しいクレヨンで、娘さんもたくさんたくさん大好きな絵を描いて、ステキな思い出帳ができると良いですね。

うちも2歳児クラスに進級で怒涛の1週間でした。お互いがんばってほしいですね。

ゆうかチン♪さん>
コメントありがとうございます。
初めてのMyクレヨンは気になるようで、保育園の連絡帳によれば、日中、何度も見に行っていたようです。
ゆうかチン♪さんのお嬢さんも5月生まれなのですね(^^) うちの娘は王貞治監督と誕生日が同じです。(先日ブログに書いて下さっていましたが、息子の誕生日は桑田真澄選手と同じです。)

ちゃいさん>
コメントとTB、ありがとうございます。
進級して1週間が経ちましたが、問題もなく、元気に保育園に通っています。ですから、親はとても助かっています(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/9486868

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳児クラスに進級しました:

» 新しいクラスで [Poetry Melody]
水疱瘡もすっかりよくなり、今日は元気に登園しました。 新しいクラスで、新しい先生。そして、新しくはいってきたお友達。 環境の変化でとまどうだろうなぁと思っていましたが・・・。 コトちゃんが、一番嫌がって泣いたのは、教室が違うことだったようです。 「あっちに行く!」と前のクラスの部屋に行きたがって泣いて、新しい教室は「ここ違う!」となかなか入ろうとせず・・。 でも、一度はいってしまったら、元気一杯に遊び始め、給食もお昼寝も全く問題なかったそうです。 コトちゃんにとっての一番の問題は、部... [続きを読む]

» 子ペンギン1号の成長2 [働くペンギン]
前回記事のコメントと、個人的なメールでのアドバイスを頂きました。皆さん、ありがと [続きを読む]

» 進級しました。 [働くペンギン]
昨日から、子ペンギンは新学年。 やっぱり、のあのあさんのブログにあったように、新 [続きを読む]

« 在宅勤務で生産性向上、ストレス低減 | トップページ | 認定こども園関連法案、国会で審議中 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談