« マジックフレーズを使おう! | トップページ | NPO法人『仕事と子育て』カウンセリングセンター »

2006年4月18日

とほほなフライデー・ナイト

先週末、たとえ、飲み会が苦手でも、
仕事をしていく上で、参加した方が良さそうな飲み会がありました。

保育園のお迎えには、
旦那様か私のどちらかが行くしかない我が家。
この日は、私がお迎え当番でした。
ですから、飲み会は欠席しました。

お迎え当番を交替してもらえば良かったのですが、
この日はお願いできませんでした。

なぜならば。。。

この日は、旦那様が、
ユーミンのコンサートに行く日だったからです。
「ユーミンのコンサート、キャンセルしてもらえない?!」
とは、さすがに言えません(^^;

というわけで、公私混同かも、とは思いつつも、
「お迎えの調整がつかないため」という理由で、
出席すべき飲み会を、欠席しました。
仕方ないですものね。

一方で、旦那様は会社を休み、
19時からのコンサートに向けて準備万端!
旦那様は夕方からコンサートに出掛けるため、
気を効かせて、夕食の買い物をしておいてくれました。
ありがたいことです。
「○○と○○を買ったので買い物しなくて大丈夫だよ。
 米と牛乳も買いました」というメールが、旦那様から届きました。

夕方、定時退社して、保育園経由で帰宅。
この時点で19時15分。
おなかがペッコペコだったので、
小さめのロールパンを一つずつ、
みんなで先に食べました。

その後、おかずとたまごスープを、急いで作りました。
その間に、息子が、お風呂掃除をしてくれました。
おかずを作り終えたのは、19時40分。

私: 「ご飯、盛ってくれる?」
息子: 「OK!」
息子: 「。。。お母さん、ご飯がないよ」
私: 「え?!」

旦那様のメールを見直すと、、、
「お米を買った」と書いてあったけれど、
「ご飯をセットした」とは書いてなかったのでした。。。
帰宅したらすぐに、
ご飯を炊かなければいけなかったわけです。
ご飯が炊けているものと、勘違いしていました。。。

旦那様は、ユーミンの世界の中。
私と二人の子どもたちは、夕食お預け状態。

19時45分。早炊きで、炊飯開始。
20時30分。やっと夕食開始。

小さなロールパンで、おなかをつないだ結果となりました。
ききわけよく、夕食待っていてくれた子どもたち。ありがとう。

とほほな金曜日の夜でした。

« マジックフレーズを使おう! | トップページ | NPO法人『仕事と子育て』カウンセリングセンター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/9643208

この記事へのトラックバック一覧です: とほほなフライデー・ナイト:

« マジックフレーズを使おう! | トップページ | NPO法人『仕事と子育て』カウンセリングセンター »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談