« パワーを感じました | トップページ | 今春スタートした大手企業の子育て支援策 »

2006年4月20日

サッカー、デビュー戦

Soccer2サッカーの春季大会
(5年生の部)予選リーグが
先週末、開催されました。

息子にとって、このリーグ戦が、
デビュー戦となりました!

右の写真の中の、
白いユニフォームの選手が愛する我が息子です!

☆今日のランキングは?

Soccerよく走りました!

応援していた保護者の中からは、
「ファイトマン」という言葉が
飛び出したほど。

ポジションはハーフ。
未熟ながらも、その役割を、
結構果たしていたように感じました。

実は、入部したばかりなんです。

今までは、放課後ルームや学校の休憩時間などで、
かなりサッカーしていました。
これからは、部活で、サッカーする息子。
真剣に取り組んで、(出来れば)極めてほしいな。

試合には負けたけれど、いいデビュー戦でした。

相手のコーナーキックのシーンで、
相手の選手をしっかりマークして、
自チームのゴールキックに持っていったところなど、
ほめてあげました。

さて、息子の感想は?
「楽しかった!また試合やりたい!」

« パワーを感じました | トップページ | 今春スタートした大手企業の子育て支援策 »

コメント

わー! よく走る11番さんだったんですね!!
うちのも、この日何もわからないまま試合参加させられてました。背番号は10番。
わたしは応援に行けなかったのですが、きっとボールに触ることもできなかったはず。
これからもよろしくお願いしまーす!

ポプラさん、コメントありがとうございます!子どもたち、同じ日にデビューしたわけですね。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
背番号10と11とで、大空翼君と岬太郎君みたいだなぁ、とか、考えてしまいました。背番号は固定ではないそうですけど。
デビュー戦は突然やってきたので、普通の靴で試合に出ました。ダッシュすべきところをズルッとやっていたので、試合が終わった後、スパイクを買いに出掛けました。思いっきり部活も頑張ってくれるといいなと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/9675719

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー、デビュー戦:

« パワーを感じました | トップページ | 今春スタートした大手企業の子育て支援策 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談