« 「鏡の法則」が本に! | トップページ | りんご酢とチーズのおいしいシンプルレシピ »

2006年4月30日

ブロ電に乗ってみました

ブロ電™切符ブロ電に乗ってみました。

ブロ電は、
ブログが電車に乗り込んで
記事内容を“おしゃべり”する
という無料サービスです。

☆今日のランキングは?

ブロ電は、ちょっと変わったRSSリーダだと思います。

スポーツ、グルメ&アウトドア、漫画&小説&本全般など、
車両ごとにカテゴリが決まっているので、
自分がどの車両に乗るのかを選びます。
ブログのRSSを登録したら、乗車準備OK。

新着記事3件を情報源として、
自分の選んだブログキャラ(男の子、女の子、ネコ)が
ブロ電の中でおしゃべりします。

ふきだしをクリックすると、
元の記事にジャンプすることができるので、
ブログの宣伝方法の一つとして使えそうです。

ブログキャラがおしゃべりすると、
となりに乗り合わせた他のブログキャラが、
「ほぅ」「なるほど」「へぇ」とか、
相槌を打ってくれます。

一定時間が経つと駅に到着して、
乗車しているブログが入れ替わります。
ですから、いつも自分のブログキャラが
表示されているわけではありません。

自分のブログが乗っているかどうか、
すぐに分かるといいのですけれど。

さて、私のブログでは、子育て関連ニュースや
お役立ち情報をクリップしています。
そのせいか、ブロ電の中でも、
硬いコト、しゃべっています。
はっきり言って、浮いています(--;

ラフにしゃべるモード、付けてください!!

ブログが、電車に乗る、という新サービス
 パズルゲーム「XI[sai]」シリーズなどを開発したクリエイター企業・シフトは4月28日、ブログが電車に乗り込んで記事内容を“おしゃべり”するWebサービス「ブロ電」のβ版を公開した。車内のおしゃべりを眺めながら気になるブログをチェックしたり、自分のブログをアピールできる。
引用元: ITmedia News:ブログが、電車に乗る、という新サービス

関連情報へのリンク:
 ブロ電

« 「鏡の法則」が本に! | トップページ | りんご酢とチーズのおいしいシンプルレシピ »

コメント

おもしろそうですね、これ。
夜にでもちょっとやってみようとおもいます!!

windyさんは情報収集、どうやってやってらっしゃるんですか?
なんかすごいいつも物知りで、うらやましいです!

ともみんぐさん、コメントありがとうございます。ブロ電、おもしろいRSSリーダーだと思いました。気が向いたら試してみてくださいね。
情報収集の方法ですか?特別なことはやっていないんです、私。使っているのは、検索とRSSリーダーです。物知りなのは、私でなくてインターネット!ホント、便利だなって思います。

ブロ電から見に来ました。先刻までしゃべってましたよぉー。

ゆーいちさん、訪問&コメントありがとうございます。ブロ電、自分のブログが乗っているか、すぐに分かるといいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/9824276

この記事へのトラックバック一覧です: ブロ電に乗ってみました:

» みんなのブログを乗せて走る電車「ブロ電」 [Flower that blooms in snow]
人材派遣会社「テンプスタッフ」のCMに登場する キャラクター「テンプりん」を見て・・・ かなり遊び人な発言をする「テンプりん」 「上司に食われそうだな・・・」 などと、余計な事を思いつく人が作っているブログに ようこそおいでくださいました。♪Ю―(^O^ )ピンポーン! まあ、「プリン」で出来ているのは頭の部分だけなので、万が一 食われても「ジャムおじさん」みたいな人が補給するのでしょう。 それはさておき、パズルゲーム「XI[sai]」シリーズなどを手掛けた ... [続きを読む]

» ブロ電。 [Layer zero 〜恋するオタク高校生が見た世界〜]
○本日の挨拶 突然ですが 「萌えない日々。」を閉鎖しました。 Layerzeroの更新頻度を落とさなければならない状況の中、萌えない日々。の更新は不可能に近いので、閉鎖させて頂きました。 ご迷惑お掛けします。神鳴です。 ☆成分解析超マイナス思考ver!「ネガティブチェッカー」 ○電車。 先ほど登録したサービス。 ブロ電 どんなサービスだ?と思って説明�... [続きを読む]

» ブロ電 [徒然なるままに]
なんだかよくわかりませんが、ブロ電というサービスが始まっています。まだ試運転中とのことですが、早速登録してみました。 といった切符を発行してくれます。 ほのぼの感は嫌いではありませんが、自分... [続きを読む]

» ブロ電。 [ぬるいSEの生態]
皆さんのブログを擬人化(?)して電車に乗ってコミュニケーションを図る(?)ブロ電なるものが登場。 早速、私も登録しましたが、いつどの駅で乗降車するのかが分からないので、放置Play中。 ご興味のある方は下記にてお試しあれ。 【関連情報】 ●みんなのブログを....... [続きを読む]

» ブロ電 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ブログが電車に乗って記事内容をおしゃべりする、という不思議なWebサービスが始まりました。 その名も『ブロ電』。 [続きを読む]

« 「鏡の法則」が本に! | トップページ | りんご酢とチーズのおいしいシンプルレシピ »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談