« お得に子連れグアム旅行 | トップページ | IT業界で働く女性にふさわしい体型とは? »

2006年4月23日

子どもと一緒に映画鑑賞「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」

映画10周年記念作品
「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」を、
土曜日に観てきました!

これから観る予定のある方は、
ネタバレの部分があるかもしれませんので、
以下の記事はご遠慮くださいね。

では、感想を。

2歳の娘が一緒だったので、
映画に集中することが出来ませんでした。。。
予想どおりです。そんなもんです(^^;

でも、観に行けてよかったです。

息子が友達と観に行く計画を立てたのですが、
保護者が必要だということになり、
だったら、、、ということで一緒に観てしまいました。

怪盗キッドはやっぱりカッコよかった!
コナン君もキッドも服部君も、
頭のキレがいいから大好きです。
困難に立ち向かう姿勢も好き。

今回の映画では、
横浜馬車道の占いのおば様に返した、
コナン君のセリフがGOODでした!

息子には、彼らみたいに育ってほしいです(^^;

灰原哀ちゃんの“名演技”も見ものです。

今回の映画で、怪盗キッドが誰に変装したのか、
最後まで明確な説明がありませんでした。
だから、子どもたちには分からなかった模様。
教えて!とのご要望に応え、説明してあげました。

最後に。息子に一言!

佐藤刑事が犯人逮捕のために繰り出した技は
「イナバウアー」ではありません。
「バックドロップ」です!
きちんと区別して覚えてください!
(↑ヒロシ風になっちゃった^^;)

映画館の中心(*)でギャグを叫ばないように!
*)ネット予約したので、中心の、とてもいい席でした。。。

関連情報へのリンク:
 映画「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」

このブログの関連記事:
 切手で追え!『名探偵コナン』10周年(2006年04月03日)

今年の映画も観ましたが、
私が一番好きな、コナン君の映画作品は、
野沢尚さんが脚本を担当、
映画の中でコナン君が「切り裂きジャック」と対決する、
映画第6弾(2002年公開作品)の、
名探偵コナン・ベイカー街の亡霊」で、変更なしです。

« お得に子連れグアム旅行 | トップページ | IT業界で働く女性にふさわしい体型とは? »

コメント

TBありがとうございます!!

キッド、ステキですよね~(笑)

>横浜馬車道の占いのおば様に返した、
>コナン君のセリフがGOODでした!
ハイハイ!あのセリフ、かっこよかったですよね。

灰原ちゃんの名演技後のセリフも笑えますよね。
あれには周りにいたちびっ子も爆笑してましたよ。

TBありがとうございます。

キッドかっこいいですよね~♪
コナンと服部君も息があってて良いし。
哀ちゃんも可愛かったですね。

ウチにも男の子がいますが、ホントあんな風に前向きな子に育って欲しいものです。
それにしても、「イナバウアー」・・・。もし隣に座ってたら、笑いをこらえられないかも・・・。

えめみさん>
はじめまして。コメントとTB、ありがとうございます。キッド、かっこいいですよね、本当に。えめみさんがブログに書かれていた「妃弁護士の飼ってたにゃんこ」、私も気に入りました。名前がゴロウなんですね。別居中の旦那様の名前(小五郎)から取ったのかなぁと思いました。

彩香さん>
はじめまして。コメントとTB、ありがとうございました!コナン君の映画は、私もいつも息子と一緒に観ています。息子が「イナバウアー」発言したとき、私、その隣にいました。思い出すと、まだまだ笑えます。面白すぎですもの!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/9728088

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもと一緒に映画鑑賞「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」:

» 名探偵コナン [きれいになりたい!美肌追求中 -40代の挑戦-]
22日のレイトショーで観たのは「名探偵コナン」アニメですが、コナンは大人でも楽しめるので結構好きなんですよね。でも、映画館に観にいったのは2回目です。 今回の「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」は映画10周年記念ということで、オールスターキャラクターが登場する....... [続きを読む]

» 名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」 [ひだまり日記]
名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」観て来ましたー!!\(>▽<)/ 今回は映画10周年記念にふさわしく、キッドは出るわ、平次は出るわ… しょっぱなからキッドが出て来た時にゃ、おねーさん感激!(≧∇≦) 妃弁護士の飼ってたにゃんこが気に入ったぞ! まだまだ公開中なだけに詳しいことは言えないけど、 横浜好きには持って来いですね。 事前にそんな話は聞いていたのですが、まさにそんな感じ。 名探偵コナンはアニメと言えども、大人でも十分楽しめるので、 子供にはちょっと難しいストーリーだったりすることもあ... [続きを読む]

» 「探偵たちの鎮魂歌」観てきました♪ [☆ ひとりごと ☆]
先日子供たちと名探偵コナンの映画を観て参りました。 子供の映画は入場ゲートまで送って自分はお買い物!なんて事もあるんだけど、コナンはいつも一緒に見ています。 [続きを読む]

« お得に子連れグアム旅行 | トップページ | IT業界で働く女性にふさわしい体型とは? »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談