« FURLAがスタイリッシュなPCバッグを発売! | トップページ | バスターミナルでお見送り »

2006年3月26日

法華経寺の桜、咲き始めました!

P3250172s

法華経寺(千葉県市川市)の桜が、咲き始めました!
まだ本当に咲き始めの状態です。
日当たりのよい枝だけ、花が咲いていました。
見ごろは、3月最後の週の後半くらいでしょうか。

☆今日のランキングは?

P3250196s

膨らんで赤紫色になった
まだちょっと固めのつぼみや、
明日開くよ、といった感じの
開花を待つばかりのピンクのつぼみを、
子どもたちと一緒に見てきました。

つぼみには、秘められたパワーがあるみたい。
それがまたいい感じでした(^^)

昨年までの桜の様子は、以下のリンクからご覧くださいね。

関連情報へのリンク:
 日蓮宗 大本山法華経寺 … 最新情報はココから!

« FURLAがスタイリッシュなPCバッグを発売! | トップページ | バスターミナルでお見送り »

コメント

中山競馬場は毎年この時期楽しみですね~法華経寺に行くには道路狭いので車でなく電車で徒歩が良いでしょうか?・・・

ショウジアンさん、コメントありがとうございます。おっしゃるとおり、道が狭いので、法華経寺に行くのには、JR下総中山駅か京成中山駅から、徒歩で行くのがいいと思います。
参道を歩きながら、和菓子屋さん、おせんべい屋さんなどをのぞいたり、お寺や旧家っぽいお宅のきれいな花を見たりするのが、私は好きです(^^)
競馬場の桜は、きれいらしいですね。私は中に入ったことないのですが、桜を見に行ってみたいです(^^;

木下街道沿いに東山記念館も出来たみたいで~市川若宮の方はだいぶ変りましたね・・・
節分も凄いみたいで~レス有難う御座いました・・・

windyさん、ご無沙汰しております。僕のブログにコメントありがとうございました。遅ればせながら、真原の桜並木が満開となったので、2つのブログからトラックバックさせていただきました。お楽しみいただければ幸いに存じます。

JOEさん、コメントとTB、ありがとうございました。真原の桜並木の写真、見させていただきました。今日が満開の見ごろだったとのこと。きれいでした。帰省するときは、花暦も考慮に入れることにしますね(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/9252952

この記事へのトラックバック一覧です: 法華経寺の桜、咲き始めました!:

» 今日の真原桜並木 [フリーライター渡辺 穣 の南アルプス山麓“田舎で都会暮らし”!]
 昨日、今日の気温の上昇で、桜の開花が急加速している。真原桜並木の桜は、今日の午後で、5〜6分咲きという感じ。まだまだ蕾も多いが、開花部分も増えてきたために、かなりこんもりとボリュームが出てきて、いい感じになってきた。  今年は例年にまして、桜並木にも出店が多く、今週末にはかなりの人出でにぎわいを見せそう。満開はおそらく週末から来週初めにかけてで、来週後半までは見ごろが続きそ... [続きを読む]

» 今日が満開!2006真原桜並木 [BLOG版「北杜市北梨門倶楽部」]
 昨日、今日と真原桜並木の桜はほぼ満開となった。曇りがちで寒かった昨日に比べ、 [続きを読む]

« FURLAがスタイリッシュなPCバッグを発売! | トップページ | バスターミナルでお見送り »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談